なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2010020521340000.jpg

ファイヤーキング

紅茶派の自分は、毎日ファイヤーキングのマグカップで紅茶を飲んでる。

マグカップは珈琲だろ?
そうかもしれないが、珈琲はなんか苦手だ。

高校時代の期末テスト中、夜中に眠気覚ましで珈琲を飲めば大丈夫!そう考え、珈琲飲んで勉強机に向かったけど、すぐに寝てしまったな。

目薬で目をスッキリさせようとした時も、目薬さして目をつぶったら、そのまま寝てしまった。

話を戻そう。
珈琲は飲めないわけではない。
ハワイの岩田さん(SPAKEオーナー)宅で飲む珈琲は、香りが良くて好きだ。
だから好きな珈琲もある。
ファイヤーキングを集めだしたのは、チェアを集めだした頃からだ。
チェアに合うマグカップ選びをしてる時に、ファイヤーキングにしようって決めたんだ。

今では、何でもファイヤーキングで飲んでる。
日本茶、昆布茶、何でも飲む。

コレクション価値のあるファイヤーキングも使う。
そんなライフスタイルがいいのだ。