ウルトラマン80

ウルトラマン80が、今年で30周年。
80なんて最近のウルトラマンじゃん! な~んて思ってたら、30年もたってしまった。
80というと、個性的な怪獣が多かったな。
物語もタイトルも凄いのがある。

写真は、最終回の台本。
タイトルが凄いよね!
『あ!キリンも象も氷になった!!』
これが最終回のタイトルだもんな。



$なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2010012915330000.jpg


台本を開いてみたら、満田監督のサインがあった!

$なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2010012915340000.jpg

円谷プロでサインもらったの忘れてたよ。
80の次の年、81年にもらったサインだ。

懐かしいな~。
あの頃は、毎週、円谷プロに行ってたからな。

80も、そろそろDVDが出るんじゃないかな?
今年出さないとね、チャンスの年だもんね。

80のDVD発売が楽しみである。