なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2010020202540000.jpg

ワンフェス 準備 その2

M1号ソフビ製作所では、夜中までソフビ作りが続いていた。
ソフビを洗う人、バリを切る人、塗装する人、目を入れる人。

最初はずっと見ていたが、自分だけ何もしないのも悪いので、ソフビを組み立てる作業を手伝った。

ドライヤーであたため、頭と胴体をはめていく。
作業が甘いと、西村さんのダメ出しが入る。

2個3個ならいいけど、100個以上組み立てると、熱したソフビで指が痛くなってくる。

こういった作業を毎回やってるんだから凄いよな。
やっぱりモノは大切にしないと。

今回、俺が組み立てたのは、ミニサイズのゴジラ。これも素晴らしいカラーリングになってるから、ワンフェスをお楽しみに。

作業はまだまだ続いてたけど、俺は4時半で終了しホテルに帰った。

みんなはまだ作業してたから、本当に大変だな。

ワンフェスまであと少し。出店する皆さん、頑張って下さい。