なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2009122612320000.jpg

ゴジラ2000ミレニアム

ゴジラ2000ミレニアムを見た時、とても悲しくなった。
ゴジラ映画が、どうしてこんなにチープで中途半端なものになってしまったのかって。

シナリオの完成度の低さ、ゴジラが暴れる街の中途半端さ、敵怪獣オルガの怪獣としての悪さ、ミレニアムの意味のなさ、等々。
あげればキリがない。

ミレゴジも緑色だしカエルみたいだし…、そう思っていた。
だけど、次の作品辺りからミレゴジを嫌いでなくなったんだ。
見てるうちに、段々と愛着も出てきた。
だからと言って、最高のゴジラではない。
モスゴジ、キンゴジの方が上だし、84ゴジラも好きだ。

写真のミレゴジは、M1号製のソフビである。
ミレゴジってオモチャ的なのかな?
ミレゴジのソフビって良いんだよ。
バンダイのソフビも悪くないしね。

東映ヒーロー番組のようにゴジラもオモチャ的になってきたということなのか?それだったら、悲しい気持ちになってしまうな。