なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2009091011580000.jpg
未確認生物研究家で『放送禁止映像大全』の著者・天野ミチヒロさんから、「エクソシストのコレクションは任せる」と言って、帯付きの本を貰った。
帯付きは珍しいのに、二種類もあるぞ!これは凄い。「エクソシストグッズを」と言われるのは嬉しいが、あんまりありすぎても気持ち悪いんだよね。
とてもよく出来すぎた映画だから、気持ち悪さもかなりある。ディック・スミスさんの特殊メイクも素晴らしいしね。
なので、コレクションは程々に。

コレクションルームには悪魔や妖怪も沢山いるけど、別に悪魔や妖怪が大好きなわけではない。人が作った作り物が好きなだけだ。
なので、そういったモノは、どんなに不気味で気持ち悪くても芸術品だと思っている。
人が作ったモノって、本当に素晴らしい。