なべやかんホビー館-2009071013030000.jpg
杉浦茂先生が描いたアンギラスである。
いいね~、この感じ。

アンギラスって、初代よりも二代目の方が人気あったりするんだよな。

確かに、初代は画面もくらいし、ハッキリしたモールドもわからないし、なんとなく汚い感じがする。
汚いってのは、ヌイグルミの作りが荒いってことなんだけど、そのぶん狂暴さも感じる。

二代目は、かわいくて強そうじゃないけど、キャラとして素晴らしいまとまりがあるんだよな。

杉浦版アンギラスは、両方のイメージを持ってるから愛らしい。

やっぱりアンギラスは、どちらも素晴らしいんだよ。
ビリケン商会でアンギラス作らないかな~。