なべやかんホビー館-200904252333000.jpg
出ました~!ついに文庫化された『放送禁止映像大全』。著者は未確認生物研究家で怪獣仲間の天野ミチヒロさん。
『放送禁止大全』は売れたんだよなぁ。最近の出版界では珍しい売れ方をした。その本が新たな内容も加わって文庫化されたんだ。
現在では放送禁止、もしくは自粛されている作品、DVD化されてない作品、そういったものを詳しくマニアックに、しかも読みやすく紹介している。
キャンディーキャンディーがDVD化されない理由とは?
ドラマで「この作品の登場人物は架空の…」とテロップが出るようになったのは?
変更されたタイトルがあるぞ!!
そういったことが詳しく書かれているので、読んでいても全くあきない。
親友が書いた本だけど、知らない人が著者だったとしても絶賛してるよ。

余談だが、表紙がいいね。ウルトラマンファンならすぐにわかるよね?