なべやかんホビー館-200904251835000.jpg
ここ最近はあんまり映画を観れてない。見たい作品も沢山あるんだけどな。
1ヶ月以内に見た映画は、スラムドッグ・ミリオネア、レッドクリフⅡ、ヤッターマン、ウォッチメン、パニッシャー・ウォー・ゾーン。
DVDでは、パニッシャー、アイアンマン、オースティン・パワーズ、スーパーマンリターンズ、ターミネーター3、24リデンプション、キッス・オブ・ザ・ドラゴン、ニック・オブ・タイム。
なんかアメコミ映画が多いな。アメコミ映画大好きだから仕方ないか。パニッシャー・ウォー・ゾーン期待してたんだけどな、残念。
ヤッターマンは賛否両論あったから、見るまでどうなんだろうって思ってた。
でも、悪くないって思ったよ。
子供の頃から見なれたアニメと声だから、最初は違和感あったけど、最後まで見てるとなれてきて楽しめたな。配役も悪くないし、ヤッターマン1号2号も良かった。
ドロンジョ様の深キョンも最初声聞いた時、ダメだって感じたけど、不思議なもんでだんだん良く見えてくる。深キョンでいいんだってね。
アニメや漫画を実写にするって大変だ。とくに強烈な作品は。
それなのに、ヤッターマンは成功したんだから凄いと思う。
デビルマンみたいにならなくて良かったよ。デビルマンは、漫画を実写化した映画ワーストワンだ。鉄人28号、エイトマン、北斗の拳、ドラゴンボール、他にも色々あるけど、デビルマンのダメっぷりにはかなわない。笑いにならないひどさ、デビルマンへの冒涜、語るのも嫌になる。

この先、見たい作品が次から次へと来るから劇場に行かないと。映画はなるべく劇場で見よう!