なべやかんホビー館-image032.jpg
昨日は映画撮影が午前中に終わったので、午後の時間を有意義に使うことにした。
映画でも見ようと、撮影現場の御殿場で映画館を探して行ってみると、休みだった。映画館の休みに出くわすのって初めてだな。
東京に戻り『レッドクリフ2』を見た。良い映画だ。アクションシーンが素晴らしい。
映画観賞後、スペシャルメイクアップアーティストの原口さんの工房にお邪魔する。ここは夢の空間だから、楽しい。様々な作り物がある。昨日は、水死体を作っていた。キモい。色彩が最高!
夜はNHKの公開収録『アニメ主題歌大全集』をゲーム雑誌を作ってるヲタの梅さんと見に行く。
NHKホールに入るなり、梅さん大興奮。始まるまでホール内をプラプラしてたら、NHK関連グッズを売ってる売店があった。様々なキャラのヌイグルミやら色んな商品が売ってるんだけど、値段見てビックリ!通常の2~3倍の値段。メイドイン・チャイナなのに。
キャラグッズに関しては、ある程度工場生産単価がわかってるから、本当に驚いたな。多分、日本一高い売店だろうな。この強気な値段設定はなんだろう?さすがNHKだ。

今回のアニソンも素晴らしかった。アニキも司会のしょこたんも良かった。
山本正之さんの歌が聞けたのも良かったな。オタスケマン、ヤッターマン、ブライガー、どれも最高だ。
もしも自分に選曲権があれば、迷わず嗚呼逆転王を選曲しただろう。
一緒に行った梅さんは、終始絶叫!大変キモかった。
アニソンを楽しんだ後、御殿場に戻る。運転中眠くならないように、ヒーロー魂を聞いていた。ヒーローソングは凄い。眠気が吹っ飛び血が沸騰するね。だから、寝なくちゃいけない時は聞いちゃいけない。
ヒーローソングのおかげで安全運転ができ、無事に御殿場到着できた。
早起きすると、長い1日だな。