なべやかんホビー館-200801162156001.jpg
チュパカブラのフィギュアである。
チュパカブラとは未確認生物の一種で、1995年前後にプエルトリコで目撃されたそうだ。身長90~150センチ、6メートルもジャンプできるそうだ。
遺伝子研究所から逃げ出した実験動物説、宇宙人が連れてきたエイリアン・アニマル説などもある。
仮面ライダーの怪人みたいだな。みたいじゃなくて、完全にライダー怪人だよ。もしも本当にいたら、仮面ライダーも同時にいてほしい。
恐竜の生き残りを見られないなら、残すはライダー怪人のような改造人間しかないもん。見てみたい、本物のライダー怪人。でも実際にそれを行うマッドサイエンティストがいても困るけどね。
どちらにせよ、未確認生物って夢があるよ。研究本読むのも楽しいからね。
興味がある人は、『本当にいる世界の未知生物案内』を読んでみて下さい。友人の天野ミチヒロさんが書いてます。