なべやかんホビー館-200903150012000.jpg
怪獣仲間とコレクションルーム飲みをした。部屋をリニューアルして初めて来たので、みんな感動してくれたよ。メンバーは、ミュージシャンの福田さん、漫画家の海老原さん、そして特殊メイクの第一人者でウルトラマンメビウスの監督の原口智生さん。夕方から夜中まで、濃い話をしたな。原口さんが関わった平成ガメラの話、ウルトラマンメビウスの話、どれも最高だった。
映画『日本沈没』(最初の作品)で燃えてる街は、ウルトラマンAの時に使ってた建物だったとか、昔から現場を見てる原口さんの話はとても貴重だ。
お菓子をつまみながら何時間もヲタ話をしていると、福田さんが中川さんの記者会見みたいになりだし、ついにダウン。
だけど、仲間と怪獣に囲まれてるので、寝顔がずっとニヤニヤだった。幸せなんだろうね。
たまには部屋飲みもいいもんだな。また今度部屋飲みして、朝まで怪獣映画やホラーを見るってのもいいかもしれない。次回が楽しみである。