なべやかんホビー館-200902061535000.jpg
今日の『なべやかんのラジオ秘宝館』は、漫画家で萬怪しげ研究家の海老原さんがゲストで、物知り博士の海老原さんによる子供大人相談室を行った。
海老原さんは、タイガーマスクのマスク持参で局に現れた。
多くの人から質問メールやファックスをもらったが、知人関係から来たモノは90%が放送禁止。バカばっかりであきれたよ(笑)
生放送なんだから、使えるネタを送りなさい。
安斉レオさんなんか、スタートレックの質問メール送ってきたもん。スタートレックの解説と言ったらレオさんで、日本で一番詳しい人なんだからさ。メール読んだけど、質問された海老原さんが困ってたよ。

ラジオ後、海老原さんと新宿さくらやホビー館に行く。フィギュアを見ながら、あーだこーだ言ってると、フィギュアを見ながらずっと独り言言ってる男が我々の間に入ってきた。危険を感じ、無言で場所移動をする我々。すると、そこにもやって来て独り言をはじめる。
もしかして仲間に入りたいの?
そう思ったけど、危険を感じ店を出た。
フィギュア好きでも、ヲタでも何でもいいんだよ。でも、いい大人が1人で喋っちゃダメ。まわりは引くよ。注意しようね。

新宿駅で海老原さんに「2年くらい前に、マイシティーって言わなくなったんですよね」と言われた。気付かなかった。本当だ!知人のバカメールと独り言とマイシティーが無くなったことにビックリした1日だった。