200809202143001.jpg
先日、ロフトプラスワンのウルトラマンイベント司会をした。初代マンのハヤタ役・黒部進さん、セブンのモロボシダン役・森次晃嗣さん、帰りマンの郷秀樹役・団時朗さん、八木監督(大決戦!超ウルトラ8兄弟)などが出演した。
疑問に感じてたこと、わからなかったこと、それらを当人達に聞けたので凄く楽しかった。

帰ってきたウルトラマンのことを、現在円谷プロはジャックと呼んでいる。僕は納得できない。そのことを団さんに言うと「俺も納得してないよ。だからジャックと呼ばれても返事しない」と言ったので、場内は大爆笑と拍手で盛り上がった。本人が嫌がる名前で呼んじゃダメだよね。そもそもジャックはウルトラマンタロウに付けられる名前だったんだから。
その他にも、貴重な話、謎、人間関係、色んなことを聞くことができた。来られなかった人は、本当に残念だったと思う。

打ち上げも楽しかったな。団さんや八木監督と色々とお話できたし。

10月14日は、新宿ネイキッドロフトで河崎監督と特撮について語るイベントをやる予定なので、良かったら見に来て下さい。