200808311504001.jpg
コレクションルームにポコイダーのマスクを飾ろうと思っている。
へんちんポコイダーというヒーローを知ってるかな?変身する時、パンツを脱いでポコチンを回転させる。そして、ポコイダーにへんちん。こんな素敵な漫画が昔あったんだ。
原作者は、マジンガーZ、デビルマン、キューティー・ハニーの永井豪先生。

ポコイダー実写版は『まぼろしパンティVSへんちんポコイダー』と言うタイトルで、河崎実監督が映画化した。
この映画が製作された年は永井先生作品が数本映画化されたんだけど、忘年会で永井先生から「今年は私の作品が色々と映画化されましたが、一番良かったですよ」と最高のお言葉をいただいたので非常に嬉しかった。
デビルマンの映画は物凄い作品だったな。あまりの酷さに話題になり、どれだけ酷いか見てみたいと言ってDVDが売れたんだ。デビルマンの良い部分を全て取り除いた作品だった。ダイナミックプロの人達が「あれはうちの永井の作品じゃありません」て言ってたくらいだから。忘年会にもデビルマンチームは来てなかった。来れなかったんだろうな。

憧れのヒーローであり、夢にまで見たポコイダーの実写化、それを実現させてくれた河崎監督、玩具プロデューサーの安斎レオさんに感謝。

ポコイダーでCDデビューもできた。当時のマネージャーが面白がってくれたり、渋谷HMVも面白がってくれてイベントもやった。水木一郎アニキと仲良くなれたのも、へんちんポコイダーをやり、歌を歌ったからだ。
アニキのおかげでカラオケと着うたにも入った。
ありがたいな。

ポコイダーの衣装は、今までポコイダーへんちんバッグに入っていたので、これからはちゃんと飾ろうと思う。