レゲエパンチ




別名




・ピーチウーロン




由来




・発祥は仙台のバー。そこに通うレゲエ好きの女性に出した、


カクテルから命名されたとされている。




レシピ




・クレーム・ド・ペシェ(ピーチリキュール)35ml


・ウーロン茶適量


・レモンスライス




以上のものを氷を入れたタンブラーに注ぎステア。


最後にレモンスライスを飾る。






・ウーロン茶の渋みを、ピーチのほのかな甘みが包み、


紅茶(ピーチティー)のような味わい。




飲み方




・飾りのレモンを絞る、またはグラスに落とすなど、


自分なりのアレンジで好みの味に調整して飲む。




・お店によっては、チェリーが乗っている場合もあるので、


そんな時は、『チェーリー食うか?』と、少しかっこつけて飲む。




・『女の飲み物だよ』とか『可愛いな』とか言ってくる奴には、


『女性差別だな』とか『お酒だけで人の可愛さってわかんないよね』など、


少し強めに言って『もう言わないで』の空気を作って安心して飲む。




注意事項




・決して強いお酒ではなく飲みやすいので、飲み過ぎて、


お財布に厳しい感じになりやすい。




・注文の時、レゲエパンチだって言ってんのに、


わざわざ『ピーチウーロンですね』と言ってくる奴がいるので、


そんな時は『えっ?何?』とか言いながらトイレに行くふりして、


さっと店員に『そうそうピーチウーロン』と小声で伝え、


飲み物が来たら、『来た来たレゲエパンチ』と大きな声で言い、


ピーチウーロン頼んだ感を消し去る。




・周りが皆、焼酎や、ハイボールなど大人な感じな場合は、


『テンションあげたいから、あえてのアゲアゲレゲエパンチいって見っかな。』


と、訳のわからない感じで一気に頼む。




・こいつピーチ好きだなとばれてるメンバーの時は、


『レゲパン頂戴!』と、むやみに縮めて、馴れてる感をだす。










以上レゲエパンチについて書きました。




美味しいんだよ。




以上の注意なんかに気をつけながら何で見てね




あっ何で見てねってなってたわ。


直さねーけど。


今日はももまで。