今回紹介する動物は、告知でも言ってた通り、

珍獣です。


世界3大珍獣勉強したよねはーい

ジャイアントパンダとコビトカバとあと一つなんだっけ?

あれー?オカピーなー?

わかんないなんてオカピーぞー!!


どーだ!!強引だろ!!

そーです、今回お勉強するのは、珍獣オカピです!


オカピって何?って人もまだまだいるだろーね。

知ってる人は知ってるだろーけど、まずどこが珍獣なのか教えるよ。


何とオカピって、見た目はロバで下半身シマウマなんだぜ!

えっピンとこないって。

わかったよ。じゃあ書くわ!

それでつかんでくれよ!


ハイこんな感じ↓↓↓



アンタッチャブル柴田英嗣の平穏な僕 Powered by Ameba  オフィシャルブログ-200812301516001.jpg


うまくねーか!!


おい!俺絵が上手になったよ!

どー?つかめた?

つかめねーよなそりゃ。

こんな生き物みたこたねーって話でしょうから、からぁあげあげぇ★


さて今日はこの珍獣について勉強しましょう!


まずこの生き物何の仲間だと思う?

わかりやす過ぎたかこれはさすがに。


じゃあせーので言ってみよう。

せーの?


『きーりーん!!』だってkirin


わかるかい!!


えっ?ちょっと待って?麒麟ですって言った?まいく

ねー?センターマイクに近付いて「麒麟です」って言った?

嘘だべおい!

もはや事件だぜそーなってくっとよー!


しかし事実!

オカピはキリンと同じ仲間なんですねー。

(こんど見にいってご覧あれ)


同じ仲間ってことは、同じ先祖から分かれたってことね。

ってことはキリンのように進化したものと、

オカピのように進化したものがいるってことか。


オ「それは違います」ずん

し「あっ!オカピだ」

オ「自分1000万年前からこの形ですよ」だって


生きた化石化か!!


オ「そーなんです」


そーなんかい!!え


マジびっくり!

生きた化石なのかよ。


オ「むしろ僕からキリンに進化したんですよ!」


ショーーーーーーーーック!!!!


早く言えよバカヤロー!

えー祖先?祖先系の方ですか?


オ「首グイーーットいってやりましたよ!」


うっそぉぉぉーーー!


すげーじゃんかよオカピ!!


オ「そしたらキリンだって・・・やかましいわ!!」


それまで言っちゃうんかい!そんじゃもー即死ぃぃぃ--!!しゃれこうべ


驚きだよ。

驚き桃の木だなオイ!!

えっ?じゃあベロも長いの?


オ「ぶっちゃけベロだけ見たら、キリンと全く一緒!」

し「へー」

オ「驚けよ!!バカヤロー!!」ガーン

し「つーかさー、1000万年も前から今の形ならキリンになんなくて良くない?」

オ「えっ何?文句?」

し「しかも1000万年も生きてて、最近見つかったって、1000万年なにしてたの?」

オ「いや、進化したり、生活したりそのー・・・」

し「これ言わないようにしてたんだけど・・・」

オ「何だよ?」

し「生きた化石の割に、別にインパクトないよね!」


オ「即死!!!!」


し「ぶっちゃけ、背中に羽とか、思い切って手がタイヤ位までいってよ!」

オ「いけるかバカヤロー。手がタイヤってもはや車じゃねーかよ!」

し「足だけシマウマって君!足だけ白熊ならまだしも」

オ「むちゃ言うな!体温調整できねーわ!!」

し「うるせーなさっきから!ぶっ飛ばすよほんと!」


オカピってすごい発見なんだけどね。
すごい発見の割に知られてなさすぎじゃね?

何でもっと有名じゃないの?


それは発見が1901年、と、最近だからなんです。

森にひそんでたんだってよ。

見っけた奴もビックリしたらしいよ。

なんて言ったらいーか分かんねーもんナ。


a「なんかいたぞー」

b「何がー?」

a「何かロバっぽい、鹿みてーな、シマウマが入ってる感じの・・・何か生きてるやつ!!」


みたいに、なったとかなんなかったとか(想像!)


しかも、慎重で臆病な為、

発見はこんなんだし、生態もわからない事だらけ。

ただ、どーしても捕まえたいときは、落とし穴を掘れば落ちる。だって


どこが慎重派だよ!!


若手お笑いと同じレベルですか?

頼むよ全く!

じゃあ少ない情報から、オカピの生態について。


メスは巣を作り生活し、オスは巣を作らず動いて生活する。

したがってオスはヒョウに襲われてしまう。だって


巣ー作れよ!オスー!!


何やってんだよバカヤロー!!

すくねー情報でいきなりオチって、そーとー強烈だぞお前!!


やっぱ話題変えるわ。

このままいったら変な感じになる感じするから!


じゃあこんなんも覚えておいてよ!


このオカピ、足の縞模様がきれいで、

別名「森の貴婦人」って呼ばれてんのね。キラキラ

貴婦人ってのは「高貴な身分の婦人」ってことかー。ん~~~?


貴婦人そんな足元してねーよ!!


関西寄りじゃない?

どっちかっていうと。

森の関西のおばちゃんじゃない?


つまりは「森んちのおばちゃんじゃない?」


誰だよそいつ!!!ムカムカ


まーもう呼ばれてっからしょうがねーけど、

俺納得してねーからな!


まーとにかく不思議ちゃんだよ!

流石珍獣って感じ!


皆さん勉強になったかな?

オカピ!覚えといてね!


きょうピここまで!