柴「いやだから、あれは横なんだって!!」

皆「だって縦じゃん」

柴「だから、縦に見えるけど正式には横なの!」

皆「えー絶対ウソ!本当は縦でしょ?」

柴「うっせーバカヤロー横だって言ったら横なんだよ!!」


あっごめんなさい。

今、シマウマが縦縞か横縞かで、もめてたんです。馬

あのねー、今も言ってたんだけど、シマウマは縦に線が入ってるけど、

あれ意外にも横縞ね。


いや分るよ言いたいことは。

シマウマが横縞ならこうだって言いたいんでしょ!

こんな感じ?


200811190558000.jpg
気持ち悪!!


違和感しかねーぞ!!オイ馬!

そんで、即死使ってんじゃねーよ!バカヤロー!!

(違和感あるけど、これはこれでカワユスだな。)


こうなるもんね、フツーに考えりゃさ。

でもそうじゃないんだな、これがまた。

よーするにシマウマは、横縞着てんだけど、かがんでるから縦に見えてる。

うーん、難しいわな!

だからまーこう言うことよ!注目!!


200811190551000.jpg

わかったかな?

ん~だから、俺がボーダー着るじゃん、で、

馬ポーズとったらストライプになるでしょってことよok

わかる?つーか・・わかれ!!

(あっ失礼いたしました!)


と言うことで今日はシマウマにツッコミ・・・あっ!!

シマウマの勉強をしましょうね。


シマウマで一番気になるのはやっぱ縞模様でしょ。

あれはなんでか?

そう!カモフラージュ!!


あの縞模様の奴が重なって何頭もいると、敵が、

「あれ?どっから何処までがあいつ何だ?」

と、悩むらしい。

結果その敵は、一頭に絞れず、大体で襲って捕まえる。だって


つかまんのかい!!!!


お前ら何捕まってんだよバカヤロー!

的でかくしただけじゃねーかよ!

大体よー白黒って目だたねーか逆に?


馬「大丈夫。ライオンなんかは色の区別できないんです」

柴「へー」

馬「だから、大体で襲ってきて」

柴「おー」

馬「大体で捕まります」だって


だから捕まんじゃねーよバカヤロー!!


捕まったら意味ねーし!

いらねーよ縞!!

お前よーその毛そったらどーなってんの?

馬「知りたいですかぁ??」


柴「まッまさか・・・おまえ・・・・」


馬「黒っぽい茶色です」だってずこ


どーなってんだバカ!!


しましまじゃねーのかよ!!


馬「人間の頭皮も白なのに黒い毛、みたいなもんかな?」

柴「何えらそーに言ってんだよてめー!」


馬「あっムカムカ?」


柴「???なんだこらぁ!」

馬「マジ切れたぁぁぁ!!」

柴「なっなんだよ」

馬「ワンッワンッワンッ~~キャンッ」

柴「・・・は?」

馬「あっ自分吠えるときワンッて言うんです」だって


即死ぃぃぃぃぃーーーーー!!!!


もはや馬じゃねーじゃねーかよ!!

犬なの?とっても大きい犬なのかお前は?


馬「徳川綱吉もびっくりです!」だって


やかましいわ!!やかましい


日本の歴史ひも解くんじゃねーよ!!

歴史上の人物でお前に乗ってる人見たことねーし!


馬「はっはっはっ。それは僕を乗りこなせないんですよ。」

柴「どう言うこと?」

馬「自分動物界でもビックリするくらい気性が荒いんです。」

柴「へー」

馬「だから誰も僕の背中には乗れないんです。」

柴「そーなんだ」

馬「それと。乗られると背骨をすぐ傷めるからです」だって


そっちだろ!!


ぜってーそっちの理由の方が強いと思うわ!

お前何カッコつけてんだよ!

体の構造上、野生のシマウマは背中が弱いって書いてあったもん!


でもですね皆さん。

気性が荒いのはマジですから、気をつけてね。

(何をどう気をつけりゃいーのって感じ?)


シマウマって年中争ってるんだって。

(忙しいなお前ら!)

喧嘩何かしょっちゅうらしいよ。

気性が荒いシマウマの喧嘩だからそりゃ凄いよ。

もめようもんなら、いきなりボコボコ・・・にするぞ的なにらみ合い!だって


かわいーな!おい!ギザ


いかねーのね。いきなりは!

まーいーや。そんで?


睨み合いで勝負がつかなかったとき、

そん時は、一気に急所の首を避け、かかとに噛みつく!だって


なんでだよ!!!


そりゃ裏切り過ぎだろ!

かかとって!単純に噛みにくくねーのかよ!

戦いだろ!気性荒いんだろ!!!

次は行けよ!!


それでも決まらない場合は、もう最終手段!!

前足をあげ相手を抑え込み、

柴「おっ良い展開じゃねーか」

相手より大きいことをアピール。だって


やかましいわ!!!


いつ戦うんだよ!コラ

こんなもん戦いじゃねーよ!

気性が荒い?関係ねーよそんなもん。


やたら喧嘩しまくってるヤンキーが、喧嘩ふっかけてきて、

最終的に「大きいだろーが!」って言って去ってくみたいなもんだぞ!


荒くれもんなのかお前ホントに?

ちょっと図鑑調べてみよ。

『シマウマはおかあさんに優しい。』だって


泣けてくるわ!!(;へ;)


まー何でもいーよもう!

まあ―暴れられんのも若いうちだけだからよ!!


馬「あっシマウマは、年をとるごとに気性が荒くなるんです!」だって


バカヤロー!!!


いつ落ち着くんだよ!

かまってたらまた絡まれそうだから、もう終わり!!


今日ワンッここまで!!