僕が尊敬する人間ってのは、なんつーのかなー、このー、

基本的になんかズバ抜けてるって言うか、やり過ぎだろって言うか、

一歩間違えたらこいつ馬鹿なんじゃねーか?って人なんです。

うーん・・・つーかもーバカだな、うん、バカが好きなんだな俺は。

(ついでにカバも好きだし。)


何でかって?

それは、俺が『一歩間違えたら馬鹿なんじゃないか的人間』だからだろーね。


今日は俺の友達であり、尊敬する人物であり、

そしてバカな男についてです。


そいつは常々こんなことを言うんですけど、


『狼イージー。』


これはどう言うことかっつーと、

「俺は狼と戦っても、楽々倒せる」と言う意味で、

織田裕二で言う所の「霊長類舐めんな!」見たいなもんかな?


他にも、熊、サイ、カバ、ゴリラ、辺りなら、イージーで、

ライオンとトラに関しては、「3年あれば何とかします。」

と、本気で言っておりました。


どうですか?バカでしょ。


そのお方の名前は、『武井』って言うんだけど、元々は、

10種競技の、日本チャンピオンつー肩書きのある、凄い奴なんです。

こんな顔です。


200805142245001.jpg

あんまり言いたかーないけど、ちょいバカっぽい顔してるでしょ。

何か意味もなく力んでる感じが非常にバカっぽい。

但し、このお方のバカ話は、こっからが凄い。


その方との一部始終、ライブでお楽しみください。どーぞ。


柴「武井さんて100mどん位で走るんですか?」

武「まー10秒半ばですかね?」

柴「すごいですねー。」

武「いやーでも、それ以上が全く出ないんですよ。」

柴「へーそうなんですかー。」

武「そこで俺考えたんすよ。」
柴「えー、何をですか?」

武「あのー、4足歩行の動物って足が速いじゃないですかー。」

柴「はいはい。」

武「つーことはですよ。」

柴「えーえー。」

武「俺も4足のほうが絶対早いって思いません?」
柴「はっ・・・?」

武「だから、一時期、真剣に鍛えたんすよ、俺!」

柴「どう言うこと?」

武「徹底的に上半身を鍛えて、体を4足歩行に合うようにもってったんです。」

柴「もってったって何?」

武「体に叩き込むんですよ。本来4足だって方向に。」

柴「いやいや本来2足だぜ。4足の『方向』ってのも意味わかんねーし。」

武「きついトレーニングしましたよぉ。」

柴「いや、知らねーけどよ。どんな?」

武「まず、日常生活は全部逆立ち」

柴「全部?」

武「全部ですよ」

柴「風呂とか、トイレは?」

武「それは別に日常じゃないので、OKです!」

柴「日常だろ。何だよお前、なんかキタねーな!」


(注)たまに、こう言う馬鹿ならではの、理論も入ってきます。


武「後、ほふく前進で富士山登り!」

柴「えっバカかよ!あっバカか?」

武「でも、正直7合目までしか行けなかったです。」

柴「そりゃ駄目だよ。フツーは10合目いけるもんね。だって

  行けるかバカヤロー!!」

武「しかも腕が、ほふくしてる時の形でロックされちゃって、

  マジ戻んなくなっちゃたんすよ!(笑)」

柴「くだらねー嘘言ってんじゃねーよバカヤロー!!」


(注)たまに、こう言う馬鹿ならではの、ギャグが入ってきます。


武「後、泳いで初島まで行きましたよ。」

柴「嘘つけ!!」

武「本当ですって。」

柴「行けたの?」

武「いや、それが、初島だって思って泳ぎ始めたら、あれなんですね。」

柴「なに?」
武「潮の流れがあるんですね。」

柴「えっ」

武「いやぁ~、俺思いっきり流されちゃって、本当の遭難ですよ(笑)」

柴「何笑ってんのお前?大丈夫?」

武「いや~即死でしたよ。」

柴「じゃ、今のお前何なんだよ!!」


(注)たまに、こう言う馬鹿ならではの、即死が入ってきます。


武「いやでも相当上半身強くなりましたよ。」

柴「あーそー、で、2足より早くなったの?」

武「いやー、まだやってないんですよ・・・」

柴「ダッ・・オメーは・・・」


(注)たまに、こう言う馬鹿ならではの、何でだ!が入ってきます。


柴「じゃあ今からやりましょうよ!」

武「えっ!!いーですねー」


ということで、


第一回、柴田の本気 対 バカの4足歩行競争!!


さーここでお二人にインタビューです。

イ「柴田さんどーですか今の心境は?

柴「絶対負けないです。普通に考えればわかります。

  想像してくださいよ。4足で追っかけてくる人に追い付かれると

  思いますか。まして馬鹿なんですよ。」

イ「なるほど~。さ~方や武井さん自信の方は?」

武「正直イージーでしょ。」

イ「では、負けたら?」

武「即死でしょうね。」

柴「即死ってなんだテメー!!」

武「なんすか!勝ってから言ってくださいよ。」

柴「やかましいわ!コラァー!!」

イ「両者とも譲らないといった感じですね~。

  それでは始めます。位置についてぇ~~~バン


(さー世紀の対決。この先は皆さんで予想し、コメントしてください。)


イ「よーい、どんバン


結果は明日発表!!

今日は徒歩まで。