世の中には、まだまだ知らないことが沢山ある。


俺は動物が大好きだけども、知らない動物のほうが、


はるかに多いと思う。


俺が知らなきゃ、皆はもっと知らねーだろーなー。




今日はねー、いつもの動物シリーズとは違った感じで、




『変わった動物紹介をしよう。』




と、考えたりなんてしないなんて~、


言わないよぜえたい~ト音記号なんつって。


あっ汗気にしないでね。ただの悪ふざけだから。




では皆さん、こんな動物がいたらどう思います?




顔は馬、角は鹿、蹄は牛、で、体がロバ、


なんだけど、どれも本物とちょっと違うみたいな。




イメージ出来ないか?


まー普通そうだよね。


じゃあ、みてみよっか。


こんな感じだビーン。






200805261536001.jpg




か~わ~ゆ~す~ギザ


ギザじゃない。ねーこれギザだよね?




こいつなんつーか知ってる。


四つの動物の特徴があるけど、どの動物とも違うから、


四不像。(シフゾウ)だって。




な~に~そ~れ~きらきら!!


ユス。かなりユスじゃない。




「他人とは違います」と言うのを、


前面に押し出した感じのコノ名前すばらし・・・いや




かわいそくね!!!!




おい!これかわいそうだぜ!


動物なんてよ、どっか似てるもんだぜ。違うか?


例え似てるからってオリジナルの名前でいいじゃねーかよ。




カバだってサイと似てるしよーゴリラとオラウータンも似てるし、


カレイとヒラメなんての区別もつかねーよ俺には!




なのになんでお前だけだよなー、可哀想によぉ。




この四不像、野生では絶滅してしまいました。


今は動物園などで飼育されているもののみです。


あー動物がどんどん居なくなるよー。




寂しいついでに、もう絶滅した、


幻とも言われている動物をお見せしましょう。




特徴は、角が四不像、足がヒョウ、体は人間で、


中学の時のあだ名が「お米」だが、どれとも異なる、




その名も「柴像」です。


その「柴像」が怒っている貴重な写真です。


ご覧下さい。






200805261545001.jpg




って誰が柴像じゃ!!





あと、誰がお米じゃバカたれが!!


中学の恐い先輩とこんな会話したわ。


先「お前なんでお米って言うんだよ!」


柴「お米じゃねーつーの!」


先「何だお前!」


柴「あっ」


この後先輩にキツイ一言を浴びせられて、


きれまくった覚えがある。


その一言とは、これだ!!




先「何だテメーは!たきこんじまうぞ!!」だって




やかましいわ!!





炊き込むぞって脅しとして成立してんのかよ?


ふっくらさせて何が恐いって言うんだよ?


あっ話がそれたね。




何で俺がこんなくだらないことしてるか?


俺はねー、できるだけ動物の気持ちを知りたいわけよ。


角って付けたらどんな気分なのかなってさ。


で、付けた結果分かったことは、




超おもてーーーー!!!





何なんだよ鹿って?何でこんな重いもん乗せてるわけ?


武器なの?何なの?


武器だったらもっとナイフみてーにするとかあったろーよ!


そんなに立派にする必要があるのかね?


そのわり1年に一度抜け落ちるだって




抜けてんじゃねーよ!!





何だよ必要なんだか何なんだかわかんないわ。




こんなの付けてたら、マジで首やちゃうよ!


上司に怒られて、うかつに「すいません」なんて頭下げたら、


もう二度と頭上げらんなくなるわ!




朝の挨拶も「おはよう」だけで、姿勢は正しいまんまだし、


いくら足場が悪い所を歩こうとも、下は絶対みね-よ。


だって下向いたら起き上がれねーんだから。




そう考えたら鹿って超タフだよ。


俺、鹿に生まれなくて良かった。




シカたない。今日はここまで。