どーもどーも柴田です。

今日はなんつーかな、このーテンポ良く、

コンコンコンって感じで、お送りしたいと思います。


それでよろしいでしょうか?

まーダメだって言われても、もー下書きしちゃってるみたいま。

『みたいな』を、『みたいま』って、打ち間違えたみたいな。

でも直す気ないみたいな。


なんつーの俗に言うmpt(めんどくせーパターン。)

気が付いたら又長くなってました。ごめんなさい。


では、本題に参りましょう。


上野動物園に、またまた行ってきたんだけど、

何で、今まで気が付かなかったんだよ俺は!!

えっ?何がって?


カピバラよ!カピバラ!

何かネズミのでっかい盤、見たいのがいんだけど、

とーぜん、そのカピバラにも名前が付いてるわけじゃんか。

その名前見落としてたぁぁぁ!!!

どんな名前かって?

腰抜かすなよ!


じゃまずこれ見て。


200805011230000.jpg


「タン!!」

お父さんが、タンね。

つー事は、お母さんもいるんでしょ。

じゃあお母さんは何て名前なのよ。

どれどれ。


200805011230001.jpg


「ソク!!」

やったぁ!2人合わせて「タンソク」だぁぁぁハートだって


ふざけんなよバカヤロー!!


何でだよ?なー、なんでそうしたんだよ。

いくらカピバラが短足だからってそりゃないぜ!


これ見た親子は絶対こんな会話してるぜ。


子「カピバラって短足なんだね。」

母「そうね。」

子「じゃあママもカピバラだね(笑)」

母「もーこの子ったら(笑)」

子「いや、本当にカピバラなんじゃない!」

母「えっ」

子「うん。そうに違いないよ!」

母「・・・」
子「だってママの足も短か」
母「うるせーなコノヤロー。いつまで言ってんだお前は!

  余計な事言わなくて良いんだよ。

  つーかママが本当にカピバラだったら、お前なんなんだよ!」 

子「えーーーーーん」


見たいな事が起こってもおかしくはないと思うよ。
もちろんない事を祈るけどね。

まーそれはいったん置いといて。

この後がすげーんだっつって!


この「タン」と「ソク」には子供がいて、

当然名前も付いているわけよ。

なんだと思う?

絶対当たんないと思うけど予想してみ。

正解は


200805011230002.jpg

「ゆず」だって


何だバカヤロー!!


当たる訳、なさ過ぎてあせるわマジで!!!

短足の流れどした?何処へ行った!

普通よー、足絡んでくんじゃねーのかよ。


それとも何か?ゆず食うと足長くなんのか?


柴「ちょっと食べてみよ。ムシャムシャ。

  あれっ?ちょっとながくなったかも?」だって


やかましいわ!!


なるか!!なってたまるかっつーんだよ!

関係ねーけど、小さい頃によく、

「牛乳沢山飲むと、背が伸びるよ」って言われて、

毎日2リットル飲んだおかげで、結果168センチです!だって


伸びてねーじゃねーか!!


飲んでなかったら、俺は何センチだったんだよ!

どーなってんだ牛乳!!


男性の平均身長下げちゃってごめんね。だって


ほっとけバカヤロー!!


バスケかバレーやっとけば良かったなぁ。

俺、高校のとき、機械工作部だったからなぁ。

皆「えっ機械工作部?」

柴「あーあの主に、リヤカーを作る部活だよ。」


返せ高校生活!!


青春がリヤカーって何だバカヤロー!

あー思い出したら眠くなったよ。

また、今度学生時代の話聞かしたげる。


リヤ、きゃあはここまで。