本日は皆さんお待ちかね、パンダP、

いや、パンダいっちゃおうか!


パンダって、超有名だけど、実は世界の三大珍獣の一つとして、

とても愛されている動物なんです。

他の二つはオカピとコビトカバだ!覚えとけ!


芸人で言えば、上島さん、出川さん、邦正さん、みたいな感じだ。覚えとけ!


では、まずパンダの歴史からいきますから。からぁ~~~。


パンダと言えば、ジャイアントパンダが有名だけど、

本来は、レッサーパンダの方が先にパンダと名付けられたいたんです。


で、後にジャイアントパンダが見つかって、

レッサーパンダ(小熊猫)に似ていて、なおかつチョイでかいから、

ジャイアントパンダ(大熊猫)と付けよう!(安易だな!)

となって、気が付けば、

ジャイアントの方が有名になっちゃったんだって。

レッサー、超カワイソス。


つまり、レッサーの方がジャイアントより先輩になるわけです。


見たことはないけど、動物園で二人が顔を合わせたときは、

ジャイアントが真っ先に

ジ「おざーっす!」とか、「お疲れです。」とか言う訳です。

それを見て、ライオンが

ラ「あれ?そういう関係?」と、言ったとか言わなかったとか。


言うわけねーか!


もちろん、見たことも聞いたこともないです。


あと、レッサーパンダとジャイアントパンダ、

同じパンダだけど、全く違う生き物なんだよ。


皆さんは柴犬と土佐犬みたいな関係なんでしょ、

と、お考えでしょうが、そんなこと言っている奴は、

実家に来てください。ぶっ殺しますから笑い


極端に言えば、柴犬と柴田くらい全く違う生き物です。

もちろん、極端に言えばだけどね。


ちなみに、ジャイアントパンダは、熊科。

レッサーパンダは、レッサーパンダ科。

柴田は、おバカ。なんつって。


って、誰がバカだ、コノヤロー!!


霊長類なめんなブチッ!!

えっ、言ってないって?

どーも失礼しました。


では、おまちかね、パンダの生態と進化についてつっこんじゃおうかな。


こんな話聞いたことあります?

なぜ、パンダの目元が黒いのか。

昔、気の優しい女の子が、パンダをすごく可愛がっていました。

しかし、その女の子が死んでしまいました。

パンダは可愛そうに思い、目元が黒くなるまで泣いたんだって。

で、それを他のパンダに伝えているうちに、色んな所が、黒くなったのです。


何この話。超泣けるんですけど。


そういえばTVで、女子高生が

「わたし~泣いたらパンダになるんですけど」って言ってたけど、

それと一緒なのかも・・・だって。


そんなわけあるかい!


パンダ、マスカラつけてねーし。

おい、りんりんおこってねーよな汗


白黒の理由は、また明日。


パンダここまで。