さて、昨日はキリンについて、散々語ったけど、

正直キリンはこんなもんじゃない。


じゃあどんなもんか。


あまり知られてないけど、キリンて視野がめちゃくちゃ広い!

なんと300度もみえんだよ。

天守閣もビックリだよね。


それでいて「背が高けーぞ」なんてことになってるから、

外敵をすぐに発見できるんですねー。


まーその代わり、外敵にも発見はされやすいからねカワユス


さらにキリンは、立って寝るんですねー。

しかも、一日の平均睡眠時間は、1時間30分くらいなんだって。

浪人生もビックリだよね。

外敵から身を守るために、寝ないんだってよ。


まー外敵に発見されやすいからねカワユス


さらにはキリンてあー見えて、足が速い。

時速50キロ以上ともいわれてっからね。

走り方も「側対歩」って言って。右前と右後ろ足が、同時に前に出る走り方なんだよ。

緊張してるサラリーマンもビックリだよね。


外敵から身を守るために、速いんだって。


まー外敵に発見されやすいからね。カワユス


さらに模様はもちろんカモフラージュのため。


まー外敵に発見さ・・・


発見もーいーわ!!

そして外敵やかましーわ!!


発見発見うるせっつんだよ!!つーか


ちーちゃくなっちぇえもー!!


そんだけ身を守れる進化すんなら、小さくても生きてける進化してくれよ。

頼むわマジで。

なんででっかい方とったかなー?


柴「おいキリン!」

キ「はい。」

柴「お前ライオンに襲われたらどーすんの?」

キ「えっ逃げますよ。」

柴「じゃあ逃げれなかったら諦めんの?」

キ「いや、あのーそのときは、前足で踏み殺します。」だって


こえーなバカヤロー!!


キ「いや、いざって時だけなんですけどね」だって


やかましいわ!!!


お前なーサバンナの生活において、いざじゃない時ってあんのかよ!!

毎日がいざだろーが!!

凄いわお前、本当。


キリンのこういった性質から、

「キリンが逃げたら皆逃げる」みたいなことも起こるらしいですよ。


そういった意味では、司令塔だね。

サッカーで言えばロナウジーニョだよ。


柴「キリンちゃんサッカーやってみない?」

キ「いやダメなんですよ。」

柴「何?嫌いなの?」

キ「いや、そうじゃなくて」

柴「何?」

キ「前足でボール踏み殺しちゃうんですよぉ」だって


やかましいわ!!

*注*あくまでも妄想です。


今日2回目だぞ!

一日に何度もいわせんじゃねーよ!!


いやーしかし動物って本当に良いもんですね。


今日はここまで。←恒例です。覚えたかな?