ヤマザキパンの中で一番好きなのが
ナイススティックというパン。
(30cmくらいあって92円とお得!)

俺がCMに出たら

「きりんさんが好きです。
 でも、ナイススティックほもっと好きです。」
と、言うだろうね。
注:「そんなCMこねーよ」っていうツッこみは
   〆切りました。

もう、10年以上愛したナイススティック。
ほぼ毎日買って食べたせいかなぁ、
ナイススティックが恩返ししてきたんだよ。

AM8:30
携帯の着信音(ケツメイシのカーニバル)が鳴る。

「うーん」目覚めは良かった。

そして、眠けまなこで携帯を取ろうとした時である。
自分の姿にびっくらこいた。

なんと、口にナイススティックをくわえてるではないか。

食べかけな訳でもなく
でも噛みしめてる訳でもない。
こー、なんか、先っちょをあまがみしてるではないか!
(口からパン発射みたいになってるし)

自分全く記憶がないです。
いつのまにって感じ。

そーなんだよ、そーなの。
ナイススティックの方から入ってきたんだよ。
いや、疲れてるよ。確かに疲れてた。
でも、32年間で記憶もなく
パンをあまがみしてた事はないよ。

だいたい何なのそのパンを
あまがみして寝るって状態。

こりゃ面白いやと思って
同級生に連絡したんだよ。
(ぜってーびっくりすんだろーなぁー。)

柴「もしもし、俺だよ。」

同「おー、ちーぼう。久しぶり。
 俺さー、銀座で店出したんだよ。」

柴「へー。そんな事よりさー、ナイススティックがね」
 って、無理だろ・・・

同「あれっ?あんま驚かないね」だって

意外すぎて絶句してんだよバカたれ。

せっかくのナイスティの話が
銀座に呑まれた瞬間よね。

ブログにナイスティを書くか
友人の出世を書くか悩んだ。

後輩に、どっちがいーかなー?
って聞いたら、爽やかに

「書いてるほうが悩んでたら
 読むほうはもっと悩むんじゃないですか?」だって

「え、何?どういう意味?
 読むほう?え、何?
 つーか、どういう意味?」

「お前、欽ちゃん走りの時も何か言ってたな。」

そういって、頭を軽くこずいてやった。

「痛ててててて
 あれ、ちょっと俺縮んでません?」だって

やかましわ
お前、アニメかバカヤロー

「いやー、柴田さんの手が
 ハンマーじゃなくて良かった。」

とか、その後ギャグみたいに言ってたけど
バカらしくて無視した。

結局、俺が言いたいのは
皆で、ナイススティックを
食べようって事。

またブログを打つのに2日かかりました。

次回は、短いから。

はい
今日はここまで。