昨日、ちなっちゃんと、フジテレビの矢延さんと、

首に毛が生え過ぎていて、床屋さんに
「いったい襟足(えりあし)はどこですか?」

と言われ、こいつは毛のプロまでも悩まします。
でおなじみの、山崎と4人でメシ言ったんだけど、
一つ見っけちゃった。何見っけたかって?
それはね。

山崎ってデブじゃん。
本人は「筋肉があるから」とか言ってるけど
「筋肉が人の倍あったとしても、
 脂肪も人の倍あったらデブなんだからな。」

と言われ、返す言葉が見つからないのか
おでん食べた時みたいに口を
ホクホク動かしていたね。
で、おなじみ山崎の秘密をみっけたのさ。

昨日は豚すきっていうのを食べてたんだけど、
山崎の食うスピードったら早い早い。
そして、食う量もハンパじゃない。
目の前にあった食べ物が、あっという間に
結構残ってる。

残ってんのかよ!!

あの勢い、そしてその体格で、残すか普通。
お前なー、そりゃ駄目だよ。

めちゃめちゃ日に焼けててよ、
筋肉質で、ブーメランパンツで海に来て、
泳ぐときには、ビート板みてーなもんだぞ。

もしくは、スーツをビシッと着こなし
上質な革のビジネスバッグをもち、
胸元には、さりげなくスカーフをちらつかせ、
颯爽(さっそう)と歩いていたら、
地下鉄のホームから落ちたみてーなもんだぞ。

でも、ちょっと待てよ。
あいつ太ってるよな?
何でだ?食べてないのに何でだ?
考えてたら、ヒントは山崎が言ってたわ。

つい最近牛の世話をするロケがあって、
山崎が「牛って何で草ばっかくって太るの?」
と、至る所で聞いていた。

こいつ牛に何でこんなに食いつくのかなぁと
気になってはいたけど、そういうことか。

お前牛だろ!

なっ間違いないよな。
お前も牛も良ーく太っちゃってまぁー。

牛はね、胃が4つあってね。
その胃の中に微生物を飼っていて、
その微生物が、草の栄養を効率よく分解して
たんぱく質にかえてくれるから、
あんなに太れるんだよ。

そして山崎。お前も微生物入れてんな?
俺はきずいたよ。おまえの秘密に。
今思えば、よく寝るとか、共通点あるもんね。

みずくさいわー。言ってよもぉー。

あっわりぃ。もーはお前の専売特許だったな。
すまんすまん。

とにもかくにも、これからは、
相方が牛だと言う事を、頭に入れながら、
頑張っていかないと。

そんなこと考えながらの食事、
4人で盛り上がっていたら、
なんかの話でみんな爆笑していたら、
山崎の口から
「ははははっぶひぃ・・・」

豚だったんかい!!!!!!

はっきりしろよな。
豚か牛かどっちなんだよ。

そうかと思ったら酒で顔が赤くなって
もう牛にも豚にもいない色になりました。だって

やかましいわ!!

帰り際お前の背中見たら
飼育員に無理やりベッカムヘヤーにされた
ゴリラみてーだったよ。はははは・・・つーか

お前って何なんだよ!!

なーお前何なんだよ。
中国辺りにいる伝説の生き物か?
なー何なんだよ?
秘密を暴くどころか迷宮入りじゃねーか。
覚えとけ。いつか突き止めてやる。

今日はモォモォまで。