遠い目標の為、自身初の3連ちゃんだコノヤロー。
まじ、ちっとでも皆に楽しんでもらえりゃぁと
思ってるし。(読んだ人皆満足計画)

500倍?やってやろーじゃんか。
500と言わず1000いや、10000、
うーんおこがましいな、
こうなったら、倍にしてやるわ!。(なっっっ!!)

負けねーぞ。
ラクダだって頑張って生きてんだから。
あっそうそう、今日「ラクダ」ね。

ラクダってよー1こぶと2こぶが居るけど、
結婚したら、どんなラクダになるか知ってる?

「1こぶ半ラクダ」だって。

かわゆすー?。見たいわー1こぶ半。
前のこぶが、小さかったらやだね。

ラクダって凄いんだよ。
砂漠に生きる動物だからさ、
やっぱ水は大事なわけよ。貴重だしね。
それを踏まえて、1飲みどんくらいだと思う。

100リットル

好きだな水!!

飲むときは100以上だって

風呂場かお前!!

1回に飲みすぎだろ。
2回に分けらん無いか?
つーか、近くに住んで3日に分けろよ。
どんな進化してんだまったく。

しかしラクダの砂漠対策って
こんなもんじゃないよ。
まー砂漠に適す適す。

まずね、砂ぼこり対策で、まつ毛が長い。
そして、鼻の穴が閉じる。
砂に足が埋まらないように、足裏が平ら。
こぶに栄養を貯めておける。
大事な水を、血液に貯められる。
マイナス20℃も耐えられる。

砂漠は本当に過酷。
そんな過酷な砂漠にいつづける為に、
進化し続けたんだって。

つーか

どんだけ居たいんだよ!!

出ろ出ろ砂から。
砂漠そんなにいいか?なぁ?
お前と同じラクダ科の友達は
砂漠に居ないよ。

例えば
ビクーニャだってアルパカだって
もちろんグアナコだってそうだよ。つーか

変な名前ばっかだな!!

お前の友達、何でそんな変な名前ばっかだよ。
グアナコは耳が尖っているのが特徴です。だって

まずグアナコ知らねーよ!!

グアナコはラクダ科だがこぶは無い。だって

だからグアナコ知らねーつーの!!

いやいやビクーニャもアルパカも知らないし。
ラクダ科の共通点としては、
皆上唇が縦に割れている。だって

どこそろえてんだよ!!

そこ割って共通にするか普通?
てか、何で割った?
もてないぞその特徴は。割っちゃ駄目だよ。
つーか割るもんじゃなくない?
先祖はエイリアンですか?

おい聞いてるかラクダ?
おい?聞いてんのかって言ってんだよ。
えっ何?
ラクダの耳は砂嵐に耐えられるよう
毛で覆われています。だって

やかましいわ!!

砂から出ろっていってんの。

散々ツッコンできたけど、
ラクダは砂漠の舟とも呼ばれて、
人類の生活において非常に大切な生き物だ
と言うことをお忘れなく。

今日はこぶまで。