はーーいさい ✋🏻

屋嘉ビール🍺三線やいびーん

7月最初のブログで〜す

茹だるような暑い日が

続く名古屋であります♪

夏が来た?

イヤイヤまだ梅雨の

中休みですヨ

三線❤️の皆さま

熱中症には

お気をつけて下さいネ


黒檀の知念大工型三線

作りました









もちろん蛇皮一枚張りの


本張り三線です


なかなか良い音色を響かせます♪




屋嘉比三線屋で


ロングセラーの


紫檀UMA


これに変えたら


三線の音色が良くなってしまいます




リピーターの方も多いですヨ


隠れた名品なんです




先日帰宅途中で


凄いものに遭遇しました










車内から撮影なので


わかりにくいですか?


畑に種子まきの後


鳥に種子を取られないように


鷹を模した凧🪁?かなぁが


釣竿🎣の様に先が


シナル細い棒に糸でくくり付けて


風が来ればその凧の鷹が


本物の鷹の様に舞い上がる仕組み


まるで生きてる鷹🦅ザンス


周りには鳥たちは


まったくいませんでした


効果は絶大です


すごい❗️


凄い‼️


鷹匠もびっくり‼️


驚き桃の木サンショの木‼️




屋嘉比三線屋では


三線の販売から


大切なあなたの


三線の修理


三線の小物類の販売


もちろん三線ケースも


ありますよ


修理はカラクイの調整交換


ブー当てぃ(棹の角度調整)


三線棹の塗替え


三線の蛇皮の張替え


三線のチーガ(太鼓)交換


歌口交換などなど


三線の事でしたら何でも


ご相談下さいませ


他店ご購入の三線でも


大丈夫ですヨ♪




【 お店からのお知らせ 】


7/7(日)は私用のため

午前中は営業して

午後からお休み致しますので

ゆたしくお願い致します🙇🏻




では


またね〜


三線の練習は


頑張って下さいネ〜


ゆたしく