はいさい ✋🏻

屋嘉ビール🍺三線やいびん


三線❤️の皆さまま

お元気ですか

そして三線の練習

してますか

練習しないと

三線上手くなれませんよ

三線上手な人は

いっぱい練習してるはずヨ♪



先週の土曜日は

むえーの集まりでした

毎月一回仲間と集まり

泡盛飲んで

ユンタク楽しみます





沖永良部島出身のみっちゃんから


島らっきょいただきました


家に帰って天ぷらにして


食べましたが


とても美味しかったですよ




みっちゃんありがとうございました


左側の人がみっちゃんです


娘さんとご一緒に参加


屋嘉Pと同級生


みっちゃんが2ヶ月先輩なのだ


楽しい飲み会でありました🍺


又来月が楽しみです



お店に


お遊び用の


カンカラ三線入荷しました♪






戦後沖縄の収容所で


物資の無い時も


三線を弾て歌いたい


踊りたいと


うちなんちゅの心が


空き缶と米軍パラシュートの


紐で三線を作った


歴史があります


収容所の事を歌った


『屋嘉節』


沖縄ミュージアムでは


陳列のカンカラ三線の


バックから


誠小(せいぐゎ)先生の


『屋嘉節』が聴こえてきます


三線❤️の皆さまも


沖縄ミュージアムへ足を運んで


是非 誠小先生の


屋嘉節聴いて下さい


泣けますヨ♪


カンカラ三線の音色は


ボリュームは無いけど


戦後の沖縄に


思いを馳せて


カンカラ三線を


弾くのもありかなぁと


私は思います




屋嘉比三線屋では


カンカラ三線から


初心者用三線


プロステージ用三線まで


良く鳴る三線を


たくさん揃えております♪


通販なんかで買わないで


生音を聴いて


自分の好きな音色の三線を


お買い求め下さい♪


三線の修理も


お任せくださいね♪






では


又ね〜



👋