MRI結果と今後の方針 | 肺がん治療中

肺がん治療中

2012年26歳で肺がんになりました。
ステージ4 脳、骨、右肺(原発左肺)、肝臓に転移有り。抗がん剤治療中です。


一昨日は、MRIの結果と治療方針を聞きましたぼー

まず、MRIの結果ですがはまだ全脳照射終わったばかりだから効いてるかどうかって言うのはまだ分かりませんなみだ

1ヶ月後のMRIで判断するそうですパンだ
8月1日にMRIを予約してますパン子
その時にアファチニブの効果判定もしますあひゃ


今回は浮腫等をメインに診て貰いますくも。モノクロブー
ステロイドの量を減らせるかどうだかって芽


画像を観る限り良くなさそうでしたううっ...
脳の画像が白くなってる所がたくさん…うわーん
浮腫んでいる所だそうですなきがお2
そして、脳幹部も浮腫んでいると…uu



元々脳幹に1㎝位の転移はあったんですが涙

今回のMRIではまた少し大きくなってるってあ゛ぁ゛っ

脳幹部が浮腫んでいるためステロイドをすぐに減らすわけにはいかないのらくろ2

脳幹部ってとっても大事な所らしいですぼーぜん
そんなところに転移だなんて、悲しいですねガクリ


ステロイドを減らすわけにはいかないけど、次の治療を遅らせる時間もなくううっ・・・

ステロイドを飲みながら来週からアファチニブを使うことになりました猫村3


ホントは、先生的にはステロイドを使いながらのアファチニブの治療はステロイドの副作用が出るかもしれないからホントはイヤだったんですって汗


だけど、今の状況は非常に良くないからそんな事は言ってられないそーです㊦㊦( ̄^ ̄


またニキビになるのイヤだなぁ汗;;
割とお肌キレイな方なのになぁ汗;;
しかも、ハゲてるのいやだなぁ汗;;
はぁ汗;;


そう、体調は昨日シャワー浴びてから調子良いですアゲアゲ



これ↓7月1日のMRI、緑の矢印が脳幹部でおっきくなっちゃったよえっ・・・

ちらほらと周りにも転移が写ってますぅうさぎ