約一年四ヶ月ぶりに帰省しました。

朝8時発の飛行機で福岡へ。
着いたその足で、
お墓まいりついでのラーメン
食べに熊本まで。
いや、罰当たりな話、
ラーメンついでの墓参り😝
きっと祖父母もそんなこったろ!
と笑ってくれてるでしょうね。

ラーメンは私的ナンバーワン
玉名ラーメン天琴。
ここは幼少の頃より
通い続けているラーメン屋さんで
祖母との思い出が
たくさん詰まったラーメンであります。
次はいつ来られるかわからないので

大盛り💖当たり前の大盛り💖
いやー、美味しかった(´∀`*)


その後、今は野原の祖父母宅や
耕し手の無い田んぼなどお訪れ
父と母が掃除&梅ちぎり。
納骨堂でお参りしてからのー、
農村センターでお買い物。

これは玉名に来た時のお決まりですね。

農村センターではスイカが
モリモリ売られていて、
ひと玉500円から!安い!

そして母にスイカを買って貰って
大阪まで宅配で!2玉も!
しかも高いやつ(´∀`*)
届いたスイカは超絶甘くて最高でした!

やっぱ夏はスイカよねー🍉

その後は馬刺しを買って
実家に帰宅。
途中地元の店で
刺身やらサザエやら
買って貰って晩御飯💖。

何もかもが美味しくて幸せな
帰省1日目でした。


あ、帰省したって
スーパーフライデーは
忘れません!!
しっかりアイスクリームゲットだぜ🍦


{9BFD1EB9-5F5C-4B09-8BE7-E004AD538658}