2022.9.11(日)
駅ビルがらがらでした。
なぜかというと、この日は、ラグビーのパナソニック ワイルドナイツチームが優勝パレードをする日だったので、市民はこぞってそちらに行ってしまった模様。

 
なので、狙っていたクッキーをゆっくり見て購入することができました!やっほー!
*カヌレ(左上)
*ソルティピスタチオ(上真ん中)
*レモンサブレ(右上)
*オートミールクッキー(左下)
*ショートブレッド(下真ん中)
*フィグチーズケーキ(右下)

詳細はこんな感じ
クッキー缶もあったので買っちゃいました!(1800円)
 
 
プレイスコーヒーにてカフェラテを飲みながら、持ち帰ると壊れやすいフィグチーズケーキをぱくり!
ブルーチーズが入っているとのことで即買いでしたwほのかに香るブルーチーズでした
 
レモンサブレ、カヌレ、ソルティピスタチオが好みでおいしかったです!
よく有名どころのクッキー屋さんや洋菓子やさんのクッキーは裏面を均一?にするため、ボコボコしたシートの上で焼くのですが、私はあれが苦手で。。食べるときに舌の上をザラっとした感触がゾワッとくるのです。。
このクッキーたちにはそれがなくて、最高でした!
 
クッキー缶の中身はこちら!
*ジャムサンドクッキー
*ハーブショートブレッド
*レモンサブレ
*猫クッキー(プレーン、ココア)
*ソルティーピスタチオ
*ナッツキャラメリゼ(アクセントにピンクペッパー!)
おいしかった…!仕事終わりに食べるのが至福の時でしたー✨
 
このお店は知らなかったけど、住所を見てみると熊谷市美土里町っていうところ。妻沼の方なのかしら?(地図見たら籠原でしたーww)
店舗の方にも行ってみたいなー…と思ったら店舗は持ってないそうな。
 
そういえば、初めて買ったクッキー缶はルスルスだったのを思い出した。
青い折り紙と一緒に入っていた星型のクッキー。写真残ってたかな…?アンデルセンのクッキー詰め合わせも好きだったなぁ🎵
 
【店舗情報】
 
*詳しくは…インスタ、Facebookにアカウントあり!