*別ブログに載せていた過去ブログです*


来店日:2017年11月28日

初詣以来の浅草寺ぴかぴか(新しい)

おまいりして、おみくじ引いて、隣の浅草神社でもおまいりして。

その後、盛大に左足をひねり、気分落ちつつ、シフォンケーキやさん見つけてテンション上がり、目的の抹茶ジェラートやさんへ。


お茶やさん
『すずきえん』と読みます。
『き』は、『喜』の昔の字。
*タイトルは出なかったので、『喜』で代用しました*

抹茶ジェラートの濃度が7種類あって、7がプレミアム。3にしたら、ほどよい感じでおいしかった!


抹茶の他には、いちご、黒ごま、ほうじ茶、和紅茶があった。
和紅茶ってどんな味ですか?って聞いたら、カタコトな日本語で『ミルクの味』って…💦
浅草寺の真裏にある、観光客いっぱいのお茶やさんなのに、残念な解答。日本人じゃないから仕方ないのか、いやぁ。でもさー。
なんてこったい。

紅茶の和ってどんな味なんだろう??



[店舗情報]

*東京都台東区浅草3-4-3
*営業時間10:00~17:00
*毎月第3水曜日休み
電話03-3873-0311
*浅草寺と浅草神社の間の道を大通りに向かってまっすぐ。(言問通り)
浅草寺の真裏、浅草寺病院の向かいにあり。