はじめまして。
ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

現在、高1♂、中2♀、小学生♀
の3人の子供+旦那の5人家族です。

 

東京在住、
子育て途中で正社員諦めて
現在はパートでゆるりと働いております。

 

高校受験、大学受験、養育費などの
子育ての事やら
自分の好きな事やら
愚痴やら
自由に書いていきます。

 

 

今は大谷翔平と
ビョン・ウソクに癒される日々・・・

どうぞよろしくおねがいします

 

夏の風物詩

 

『高校野球』。

 

中学生の頃、

友達のお兄ちゃんが甲子園に出場した時に

バスで8時間くらいかけて

応援団として行ったことある。

 

その時に

すでに明徳義塾の監督は

馬淵監督だった。

名将の1人だわぁ・・・。

 

今日、久しぶりに

まるまる甲子園を見て

ふと中学時代を思い出した私でしたニコニコ

 

 

 

この暑さの中で

白熱したプレーをしている

高校球児。

ピッチャーなんて140球とか

1人で投げてる選手も多い。

 

正直、

信じられないよね・・・。

でも、

今日試合を見てて

選手たちは涼しげな顔してプレーしてる。

 

暑さなんかより

甲子園でプレーできてることを

楽しんでる!

 

そんな気がするのは、私だけ?

 

 

甲子園だったり

高校サッカーだったり見てると

控えの選手たちがどうしても気になってしまう。

 

部員が3学年で100人とか

強豪校ではよくある話。

 

レギュラーだったら

その後の進路は明るいはず。

でも控えの選手たちのその後はどうなるんだろうと・・・。

 

親心で

どうしてもそんな心配をいつもしてしまうんだけど不安

 

うちの長男(1番目)も

スポーツを諦めたほうではあるんだけど

スポーツを続けた時に

高校に入ってずっと控えだった場合の

進路

っていうのがなかなか情報がなくて。

さらに経験者に聞くこともできず。

 

そのへんって、

ネットにもなかなか情報ないよね・・・。

 

親としては

現実、知りたかったなぁ。

 

とはいえ、

そんなことは

その子のやる気次第

両立できる子はできる!

ってことなんだろうけどね・・・

 

 

 

でも

スポーツではなくても

何か1つのことに集中してやり遂げた子は

受験でも就活でもやっぱり強い!

 

漠然とそう思ってしまう。

 

部活みたいな集団生活の中で

やっぱり

いろんなことが自然と身についていくんだろうなぁ・・・。

 

社会人になったら

忍耐力

協調性

コミュ力

とにかくいろいろ必要。

 

これってほとんどが

中学くらいまでの生活で身に付くんでないか?

 

 

 

就職は『体育会系』が強い

 

まぁ、そうなるよなぁ・・・。

 

私が勝手に思ってるんだけど

 

『甲子園に出ました!』

 

『箱根駅伝出ました!』

 

これ、最強!たぶん。

 

私が人事なら

即採用100点