はじめまして。
ご訪問ありがとうございますニコニコ
現在、高1♂、中2♀、小学生♀
の3人の子供+旦那の5人家族です。
東京在住、
子育て途中で正社員諦めて
現在はパートでゆるりと働いております。
高校受験、大学受験、養育費などの
子育ての事やら
自分の好きな事やら
愚痴やら
自由に書いていきます。
今は大谷翔平と
ビョン・ウソクに癒される日々・・・

どうぞよろしくおねがいします。

 

 

最近

長男(1番目)とのやりとりで

ムカついて仕方ないときも

 

歯を食いしばって我慢する

一度言いたい事を飲み込む

 

という事を

少しずつやれるようになってきた泣き笑い

 

いいぞいいぞ私。

 

 

思春期男子に

頭ごなしにキレても無意味

という事を

ここ数年で痛いほどわかった。

 

でもそう思ってても

瞬時でキレてしまい

険悪な雰囲気になる事ももちろんある。

 

でも、だいぶ減ってきた。

 

 

そして

うちの長男は

どんな時も、テンパらない。

平気

余裕

な顔をする。

 

そこもマジでイラつく。

 

私が

瞬間湯沸かし器(古い❔)

のように

キレると

 

冷めた顔で見られる不安

 

 

 

そして

今日の出来事‥

 

弁当を食べてこなかった。

 

理由が

 

箸がなかったから

泣き笑い

 

 

入れた入れた入れた

ただ、

いつもと違う所に入れた。

外側のわかりやすい

アミアミのポケットに。





矢印のところに入れて

わからなかった

ってありえる❔

はー意味不明だわ。

 

しかも忘れちゃうから予備に

と思って2本も入れた。

 

 

「ありえん

まぢでありえん。

透けて見える場所に入れたし不安

信じられん💢」

 

 

と喉まででた

大声で叫びたかった

 

でも飲み込んだ。

 

 

私がいつもと違う場所に

入れたのが悪かった

そうだそうだ

そうだよなーー

 

と思いながら、

怒りを飲み込んだ。

 

 部活ないから

補食はあんぱんしか入れてなかったんだけど


「あんぱんだけ、食べたわ昼は」

だと。

腹減りすぎだろそれじゃ。


 

ほんとになんというか、

イレギュラーに弱いというか

言わなきゃわからないというか。

 

ふざけんなよマジで

と思うことが頻繁にある

男。

 

1から100まで言わないといけないわけ!?

 

と思うわけよ。

 

そういうところ、

やっぱり血が繋がってる我が子でも

以心伝心

とはいかないんだよね・・・。

 

期待しちゃいかんニコニコニコニコニコニコ

 

そうだった!

高校生のことは

期待しちゃいけないんだった!

いろんなことを諦めなきゃいけないんだった!

 

 

うんうん、

やっぱり私が悪かった。

 

ということで

さっき、一切食べてない

弁当の中身を勢いよく捨ててやったわ

(デザートもな)。