はじめまして。
ご訪問ありがとうございますニコニコ
現在、高1バスケ、中2テニス、小5アイシャドウ
3人と旦那の5人家族です。
東京在住、子育て途中で正社員諦めて
現在はパートでゆるりと働いております。
高校受験、大学受験、養育費などの
子育ての事やら
自分の好きな事やら
愚痴やら
自由に書いていきます。
今は大谷翔平と
ビョン・ウソクに癒される日々・・・

どうぞよろしくおねがいします。

 

 

長女(2番目)

 

中2になって初めての中間テストの結果・・・

 

5教科で420点で終了。

 

目標が5教科で425点だったので
まぁまぁだった、のかなちょっと不満

 

だいたい中1も似たような感じだったから

現状維持、と言ったところでしょうか。

 

社会、国語がずっと微妙・・・。

 

 

現時点で長男(1番目)と決定的に違うのが

 

 

英語に苦手意識がないところ。

 

だから

長男(1番目)よりはまだ気が楽(私の)。

 

なんとか中2の間には英検3級くらいはとってほしいな。
(レベル低いけど、まずは3級でオッケー泣き笑い)

 

 

いやぁ・・・

ほんとに、英語の重要性

ずっとわかってたのに

長男(1番目)にはなぁーんも

対策してこなかった。

 

 

ニコニコ英単語、重要だよぉこれから」

 

ってずっと言ってきたんだけど

 

宇宙人くんわかんない単語、テストの下に書いてあるし」

 

ってふざけたこと言ってスルーされてたし。

 

ほんとに下2人は失敗させないようにしなきゃ。
 

 

(長男、今高校で英語の点数が・・・
地獄を味わっています節分)

 

 

 

 

長女(2番目)が

中2に入った時点で

 

黒猫「共通問題校か自校作かそろそろ決めて~」

 

と塾で言われてきた。

 

長男(1番目)は自校作成校なんて
頭にもなかったし、中2でそんな話がでていなかったので

 

塾の先生も


長男より可能性がある!
と思ってくれてるのか?

 

長男の失敗は繰り返さない!
と思ってくれてるのか真顔

 

まぁ、現時点で目標あるのは

よろしいことです。

まずは目標高めでも、オッケーです。

 

今日は、
どこが自校作成問題校なのか、おさらい。

 

 

 

自校作成問題校

日比谷・国立・西・戸山・青山・立川
新宿・国分寺・墨田川・国際(英語のみ)
 
 
うん・・・
とてつもなく、
ハードルが高そうな名前がゾロリ不安不安不安
 
とりあえず、
この中の1校に絞って
これからは勉強を進めていくんだって。
 
さて、どうなるんだろか・・・
しばらくは様子見だな予防