はじめまして。
ご訪問ありがとうございますニコニコ
現在、高1♂、中2♀、小学生♀
の3人の子供+旦那の5人家族です。
東京在住、子育て途中で正社員諦めて
現在はパートでゆるりと働いております。
高校受験、大学受験、養育費などの
子育ての事やら
自分の好きな事やら
愚痴やら
自由に書いていきます。
今は大谷翔平と
ビョン・ウソクに癒される日々・・・

どうぞよろしくおねがいします。

 

 

 長男が希望した都立高校への入学。

 

結果、合格でおめでとう㊗️

 

で本人も充実してそうな雰囲気ではある

今のところ。

 

 

いわゆる

都立3番手校

と言われる都立高校に入ったんだけど‥

 

まぁ、そりゃ大変よ。

文武両道❔

完全にうちのやつはできてない。

 

部活ある日は眠くて眠くて

勉強できない

 

って言ってたから

みんな同じ状況でやってるんだわ勉強も

両立できないなら辞めたらニコニコ

 

と言ってしまった。

 

いかんいかん

ダメ母出してしまった。

せっかくめずらしく話しかけてきたのに

なんだよその返しは

 

って言った数秒前に後悔。

 

 

しかし

中間テストの結果を見た限り

どうやら、やばそう。

 

やっぱり好きな理科と数学しか勉強してない

間違いないガーン

 

そういうやつだとは思ってはいた。

思ってはいたから

そこまで驚かないけどさ。

 

30点台があったぜ不安不安不安

 

社会、舐めすぎてるだろ。

英語もやってねーだろ指差し

なんか、勘違いしちゃってねーか指差し

 どうにかなると思っちゃてるんじゃねーの指差し

 

と言いたいこと

山ほどあったけどそこは

グッとこらえたニコニコ

 

数学と理科ができるー

じゃぁ理系だねー飛び出すハート

 

なんて言ってらんない。

 

英語ができない泣き笑い

 

すべて

予想はできていた。

 

旦那さんが

 

「絶対勉強しないから、附属だなあいつは¥

 

とずっと言っていた。

 

言っていたのよね‥。

 

でも受験に関しては

本人の気持ち優先、そして私に一任されてたもんで

 

本人の好きなようにさせたよね‥。

 

附属をやめて

都立高校に行ったことが

あとあと結果オーライになるように

 

私は祈るしかない。

 

とにかく、長男には

気をつかっている。

話したい内容の半分も聞いてない。

 

小さい頃は

あんなにベタベタだったのになぁ‥

と寂しくなるときあるけど

 

いやいや、

今そんな高1男子だったら

気持ち悪すぎだろ‼︎

言い聞かせながら日々過ごしてる。

 

とにかく、

本人が危機感持たなきゃ

どうにもならん。

 

7月の期末テストの結果がどうなるか

落ちこぼれ定位置になるかどうなのか

乞うご期待。