もう6月ですねカエルカエルカエル

初夏を感じさせる空☀️と梅雨らしい空☔️

梅雨入りが平年より3週間も早かったので何か感覚が変です😂


前回投稿から2週間以上過ぎてます💦

月日が経つのは早い😆


減薬の経過は。。。

前回の投稿から

メイラックス0.07mgを7日間ステイし

本日はメイラックス0.06mg14日目です

明日から0.05mgの予定(予定は未定💦)


先週の金曜日あたりから離脱症状が強めに出てます💦


自分がやりたい仕事の件で面接に行く予定でいたのですが…


仕事を新たにするにあたり、色々とクリアーしなくてはいけない状況が家庭内にあって💦

色々と試行錯誤して考えてたら💦

離脱症状が強く出始めるようになってしまいました💦


それまで、比較的落ち着いて減薬も進められていたんですが…

まだまだ、脳の回復に至っていないのかと

悲しくなりました😢


色々と試行錯誤して考えていたら

両足の甲、両手の甲が剣山で刺されるような火傷のような激しい痛みが出現💦

離脱症状が日に日に強くなっていきました😭


身体的症状

腸管、腹膜の痛み、排便障害

喉から胸、胃の辺りから腹部全体が圧迫されるような感覚、硬直してるような💦

吐き気、脳の締め付け感

背中から臀部に鉄板が入ったような強張り

両下肢両上肢、脇腹に激しい灼熱痛の様な痛み

喉の締め付け感

耳鳴り大音量

早朝覚醒

眠り浅く短い睡眠

左側の腰から下肢の灼熱痛とは違う痛み

両足痺れ、緊張時の震え

動悸

頭痛etc


精神的症状

不安感、焦燥感、ぐるぐる思考、うつ傾向


MAXに近い離脱症状が出て落ち込みました😭


とても辛く増薬するという考えもよぎりましたが

増薬するなら振り出しに戻るくらいの量を服用しなければ治らない可能性があること…

服用したとしても離脱が治る可能性は低いと感じること…

それはメイラックスが長ロングタイプの薬で即効性はなくベンゾの力価として頓服服用のような効果が期待出来ないと思うからです


薬に頼る気持ちは私の中では今は0に近いです


とりあえず、

辛いところに集中しないように


不安となった事柄から少し気持ちを離れる


自分が心地よいと感じるものに目を向ける

気持ちを切りかえる


これらのことを繰り返し頑張りました💪


離脱症状が出る発端となった事柄の現状は変わっていないのですが…


自分のモチベーションや気持ちの捉え方を変えることで離脱症状は少しずつ治ってきています✨




現在服用している量は薬理的効果はない範囲に入っていると感じています

なので断薬状態での離脱症状が出ている気がします…


脳が過去に受けた辛い出来事や思いが脳にトラウマとして残っていて、その時のことに関わることに脳が反応しているような💧

フラッシュバックのように身体が反応する感覚です。それが離脱症状として現れる💦


この感覚は2月にもありました

こんな事、ベンゾ服用前には無かったこと…

脳が変わってしまったのか💧

十数年も飲んでたら変わらないのが不思議だわ💧


減薬、断薬が進んでも

この脳の状態を克服しなければ

離脱症状として現れる可能性があるということ


まだまだ時間がかかるのかもしれません💦


そんな事を考えて文字を入力している今も痺れや痛みが強くなったりします💦

脳🧠の敏感な反応に驚かされます😢




そんなときに。。。

ママ友さんに自転車🚴‍♀️で少し離れた場所へモーニング食べに行かないか✨と誘ってもらいました


離脱症状が出てる私は行く2日くらい前から

7年くらい乗ってない自転車にMAX不安感が💦

「ママチャリとは違うロードバイクタイプ🚴‍♀️乗れるのか💦迷惑かけないか💦かなり距離あるし車道走れるか💦転倒しないか💦事故したり💦」

などなど頭の中は不安感いっぱいで行く間際までネガティブモード満載💦


離脱症状が出る前は

ロードバイクしてるママ友と一緒にどこかへ行ってみたい気持ちでウキウキしてたのに💦

この変わりよう💧



とにもかくにも行く💪そんな気持ちで

昨日の朝、ママ友さん宅へ

自転車🚴‍♀️、ヘルメット、キャップ、手袋、サングラス、水分補給用ドリンクボトル、をお借りして

ママ友さんの旦那様に色々と注意点など指導していただき車道へ🚴‍♀️✨✨✨



乗り降りする時に足が付かないので慣れるまでフラフラ💦

サドルが薄く硬いのでお尻が痛い💦

軽い自転車🚲かなりスピードが出る💦

ギヤ切り替えをこぎながら慣れること💦

など色々とありましたが

走っていて気分がいい✨✨✨


途中、コンビニでトイレ休憩



風を肌で感じながら走る🚴‍♀️

山と空のコントラストの景色を見て走る🚴‍♀️

すっごく気持ち良かったです✨✨✨


15キロゴール地点のカフェでモーニング




途中、坂道でこぐのが苦しいと感じる場面が少しあったけど大丈夫だった✨

往復30キロ走行し無事に帰ってきました✨👍


トレッキングしてることで少し筋力がついた⁉️基礎的な持久力とか⁉️ついたのかなぁ〜

筋肉の辛さとか苦しさとか感じなかったです


今日になっても筋肉痛はありません👍

ただ。。。サドルがあたってた股が痛い🤣


良い経験が出来たことに感謝しかない✨



今まで不安感がよぎって行動に移せなかったことが沢山あった💦

でも、昨日のロードバイクを体験して

すべてが不安感の通りになることなんて無い✨

なったとしても回避したりクリアー出来ることもある✨と実感しました


そして

離脱症状があったとしても、やりたいと思う事が出来るということ✨✨✨



自分の中で一つ脳🧠の感覚が塗り替えられた気がします✨


そして、成し遂げたこと

体験して心地よいと感じたことに

心から感謝出来る感覚を改めて感じました



こういう心地よい感覚はとても大切で

『気』が高まることで人生は良い方向に進んでいくんだなぁ✨

と思いました😊



明日はペイン受診日です

カウンセリング、診察してきます



最後まで読んでいただきありがとうございます💕