大切なお知らせ | かまたゆいこ・羽根のはえた愛のうた

大切なお知らせ

アメブロを更新するのはいつぶりでしょうか。
こんにちは、かまたゆいこです。



活動ネーム【鎌田結子】時代からライブに来てくださっていた方は、あの時代はブログも管理されていたので遡ると内容も変わってますね。笑



そして今回はお知らせです。
遡ってお話します。
長いですが最後まで読んで頂けたら嬉しいです。



4年前、2016年1月に右耳の中に帯状疱疹ができるという病気をし、重度だった為ウイルスが脳まで行ってしまい開頭(脳の手術)と耳の手術をしました。ハント症候群と診断されました。

後遺症としては、重度の難聴とウイルスが三叉神経に接触した事での右顔面麻痺。
私の毎日の頭痛もここからきています。


その一年後、東京で通院治療と一度麻痺の手術をしました。正直現時点では完璧に元に戻ることはありません。ただ、一進一退で「やるかやるか」という気持ちに切り替えるべきなんですよね。
完璧に戻らなくても、伸びしろがあるという事で。笑

その後、ストレスと不安焦りで突発性難聴が発生しましたが、こちらは家族や友人に助けられながら大分回復中です。





そして、本題です。

【咽頭ジストニア】という病気にかかりました。イップスとも言うそうです。



緊張性の発声疾患で、私の場合は歌に関してのみ、大事な場面やライブ、レッスン、練習となると喉の痙攣と圧迫。また信じられない話かもしれませんが音がわからないんです。わかっていても取れないんです。

鼻歌や家で遊びで弾き語り、友達と楽しくカラオケ。それだと歌えるんですね。構えるとダメなんです。そして話す事にもなんら問題はありません。これだけは安心しました。


注射での治療法、ストレスを溜めない、無理しない、気にしない!と先生に明るく言われました。笑




なので、しばらくはライブは回復まで休止。
調子のいい時にSNSでの配信かキャスにします。まだ、かまたゆいこに興味を持っていてくれている方が少しでもいましたら、待っていて欲しいです。

少しずつライブ会場にも足を運ぶので話しましょう!
ちなみに、
私に酒を持たせたら死ぬまで逃がしません。




文章って難しいですね。
もし誤解のある表現や不快に感じる言葉があればDMかメッセージでご連絡下さい。




あーー!話してやっとスッキリした!
ここまで諦めずに読んでくださった方々、本当にありがとうございます!

そしてこれからも、宜しくお願い致します!








かまたゆいこ