高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)

コスモウォーター

 

ルツェルンの近郊には

有名な展望台が三つあります。
 
リギ
ピラトス
ティトリス
 
リギとピラトスは日帰り出来ますが
どちらの展望台にもクルムホテルがあり。
夕陽、日の出、夜景❣️
そしてディナー❣️
絶対宿泊がお勧めです。
 
そして今宵訪れるのは
ティトリスです。
ここは山頂にホテルはありませんが
 
麓のエンゲルベルグがとても素敵です
谷の一番奥にあり
有名なベネディクト修道院のある村です。
あっ
ちょっと待ってください
エンゲルベルグへ行く前に
ルツェルンから程近いシュタンス下車を
お勧めします。



何もない静かな村ですが
駅から程近いところに
ケーブルカーの駅があり
そこから可愛いケーブルカーで上がると
屋上つきの近代的なロープウェイに
乗り換えられます。

終点はシュタンザーホルンの展望台
高さはそれほどでもありませんが
素敵な山頂です❣️
 
さてエンゲルベルグの駅からちょっと歩いた
村はずれにティトリスへ向かうロープウェイがあります。
ここは日本人に殆ど会ったことがありませんが
かなり混んでいます。
途中乗り換えて大きな回転ロープウェイで
山頂まで

山頂にはアトラクションが色々あります。
 
帰りには乗り換え駅のトリップゼーで降りて
湖の反対側にあるリフトに乗り
 
 
ここは人も少なく本当に別世界です。
ちょっと体力が要りますが😅