今回の
彌十郎気ままな一人旅
如何でしたでしょうか。

今回は一人でも多くの方に
スイスの魅力を知って欲しくて
後半は
ちょっと欲張りして

忙しなかったかも知れません
チューリッヒに着いて
そのままローザンヌへ
ちょっとジュネーブへ寄り道して
モントルー、ヴヴェイ、
そして
ツェルマット

グリンデルワルドでは
ナイトスノーシュー❣️
ミューレン、クライネシャイデックから

ロカルノ、サンモリッツ、グアルダ
マイエンフェルト
そして
ピラトスクルムで
帰りにルッツェルンにちょっと
寄り道して



チューリッヒひ帰ってきました。
地図に線を引いたら
スイスをぐるっと一周回っていました😅


スイスの美しさ
清潔さ、安全さをわかっていただけましたか?

もちろんこんな一人旅は大変な事もあります。

日本にはスイスに特化した旅行代理店もあり
なんと言っても
スイストラベルパスという強い味方も
旅行代理店が手配してくれます。

きっと気ままな旅の手伝いもしてくれるでしょう。現地にも心強い、優しいガイドさん達も
待っていてくれます。

スイス政府観光局のホームページでは
数々の便利なアプリも紹介してくれています。

天気予報のアプリもお忘れなく😊

是非是非
皆さんもスイスへいらして下さい。

私もこれからもスイスに癒されに来ます
何処かの街角でバッタリ❣️

なんて素敵ですよねー

今夜と明朝のチューリッヒを散歩して
日本へ帰ります😊

追伸
長い動画はインスタグラムにアップして
まーす。
そちらも見てくださいね🇨🇭