昨日は最初
リギのクルムホテルに泊まるつもりでした。

可愛い電車も好きだし
質素な感じのクルムホテルで
私的には好きなところです。

でもまだシーズン前でオープンして
いなかったようです。

それで急遽ピラトスクルムのホテルへ
以前泊まったときは
クルムホテルだけでしたが
今はベルビューという少しカジュアルな
ホテルと二つになりました。

向こうに見えるのがクルムホテル

この丸いのがホテルベルビュー
でも食事は夜も朝も
クルムホテルのレストランで

それが今回ビックリでした。


アペリティフをいただいて
中へ入ると
雰囲気は以前と同じ

こんな山の上にこんな豪華なレストラン
私はあまり興味が無いなー
と思った覚えがあります。

ところが今回
その料理の美味しさにビックリ❣️
全てが洗練されて
少し山葵の入ったソースや
カレースープにマンゴーの小さくてあるのを
クルトンのように入れたり
これが実に美味しい❣️







味付けもとても優しく
シェフは東洋の方?と聞いてしまいました。
そうしたらドイツ人だそうです。
ワインもいいラインナップ❣️

んーこの景色と料理なら
納得のホテルだけでした。

ベルビューのホテルに戻る時
雲海の下の
ルッツェルンの灯りが綺麗でした😊