私は10代から20代始めにかけて

よく歌舞伎意外の舞台でも勉強させていただいていました。

山本富士子公演、大川橋蔵公演、萬屋錦之介公演
林与一公演、杉良太郎公演そして松平健公演にも
また二代目松緑のおじさんも年に一度女優さんと一緒の公演をされていました。

その松緑のおじさんの公演や橋蔵さんの公演で
よくご一緒していた
女優の行友勝江さんが昨年11月に亡くなり

昨日はそのお別れの会が
故人と古くから親交のあった小林幸子さんの
お声かけで行われました。

{DE3AD45C-E4A1-4269-8DAB-E18C59BB9ED4}

私は楽屋入り前のほんの僅かな時間でしたが

献花をさせていただきお別れをしてきました。
会場には沢山の懐かしい方々がおいでになっていて
小林幸子さん高橋英樹さんのご挨拶と献杯
皆さんにはただ目を合わせて会釈しただけでしたが。
お勝姐のお陰で
本当に懐かしい方々の御顔を拝見することもできました。

お勝姐
安らかに

合掌