道志川 ヤマメ | やじよじのSalt-Fishing

やじよじのSalt-Fishing

気ままなソルトルアーフィッシングのブログです。
横浜を中心にライトルアーメインで楽しんでます!

道志川 ヤマメ

こんにちは。

先週は道志川にキャンプ。
都心から2時間ほどで涼しい別世界。

道志川はヤマメ、イワナ!!
が、BBQ用意などもあるので、時間はそれほどなく、ほんの少しの釣行。
キャンプ場は奥道志と呼ばれるエリア。

時間がないので、キャンプ場周辺でやるしかなく、持萩というエリアで釣行。
この辺は水深が浅いところが多く、ヤマメやイワナが潜んでいる大きそうな岩も少ないので、その岩周りを重点的に攻める。

1時間ほどして、やっと1匹ヤマメGet。
なかなかグッドコンディションで、綺麗です。海の魚には無い綺麗さがいいですね!

{A2815A34-3CF3-4918-B013-2EC9BDA37DA8}

短時間でよく釣れてくれたものです。
Ocean Rulerの計測付きバッカンは便利。
しかし、20㎝までなので、このヤマメはややオーバー。
焼き魚にしたら美味しそうでしたが、綺麗な川にリリース。尺ヤマメになってくれるでしょう(^_^)

では。


{41163061-58F4-49F0-9E12-48CDC49892A5}

https://www.oceanruler.jp/or_n/or_index.html