落ち穂拾い記事になります紅葉紅葉

春先に食べた品になります爆  笑

 

 

☆黒糖ふっくらかん奄塩 95g(250円)

最初プレーンをチョイスしたのですが、

奄塩というのに惹かれてそちらにしました。

(後で2個買っても良かったかぁ~な感じでしたけれど)

 

 

「黒糖ふっくらかん」は、

奄美大島で受け継がれてきた伝統の菓子です。

さとうきび由来のきびざらめとくろきび酢を使い、

しっとりふっくらとした黒糖蒸しパンを作り上げました。

一つ一つ丁寧に手作りされたこちらの商品は、

食べるとほっこりとした幸せな気持ちを与えてくれることでしょう。

 

と謳っています。

 

 

ふっくらかんは伝統お菓子と謳っていますが

品名には蒸しパンと書いてありますのでパンというたてつけで爆  笑

 


ぎゅぎゅっとした食べ心地と

優しい味わいの蒸しぱんです。

 

わりとぎゅぎゅっとしているので

食べ応えありますね。

 

 

奄塩とありますが、

そんなに塩気を感じるわけでもなかったので

やっぱりプレーンと食べ比べるのが良しだったなぁと

軽く後悔しましたあせる

(食べる機会そうそうないので)

 

でも、出会えてうれしかった品ですね。

 

ごちそうさまでしたパンパン

 

【2024年パンカウンタ 231】