仙台東照宮に行った際に寄ってきました晴れ

 

 

エンドー餅店

 

 

シャッターの絵

 

 

☆極みづんだ餅(720円)

普通(480円)のと食べ比べもしてみたかったのですが

さすがに食べきらんだろうーってことで極みの方をいただきました

 

もっちり「みやこがね」+くっきり甘みの「秘伝豆」

大粒で、甘み、香り、味わいがよいことから、

その名がついたともいわれる「秘伝豆」。

もっとも食べごろの時季に摘みとり、

急速冷凍した宮城県産「秘伝豆」を、

職人がせいろで蒸し、つぶつぶの食感を残したあんに仕上げました。

砂糖と塩だけで、添加物をいっさい加えていない、

創業時から受け継ぐ製法です。

宮城県産の最高級もち米「みやこがね」を杵つき製法で仕上げた弾力、

ねばり、おいしさとともに、くっきりした秘伝豆の甘みが広がります。

 

と謳っております。

 

 

今回の旅行最後のづんだ餅です。

新幹線の中でいただきました

美味しい飛び出すハート

重量感もあるし・・・

疲れた身体に染み渡る穏やかな甘さと枝豆感でした飛び出すハート

 

 

駅近で良かったです

この日も暑くて、さらにくたくただったので

遠かったら断念してたかも爆  笑

 

 

美味しくいただきました

 

ごちそうさまでした飛び出すハート