松島から仙台へ戻ったのが昼前くらい

コインロッカーに荷物いれようとしたら大変な状況ガーン

仙台駅はコインロッカーたくさんあるのですが

どれも満杯ですよ・・・

聞いたところに寄ると「ライブ」があるのでってことでして・・・

30分くらい放浪してようやく出している人がいたのでそこへ入れました。

 

その後は仙台東照宮へ電車

 

 

東照宮が仙台にあるのを今回旅行へ行くまで知りませんでした。

 


仙台駅が超混雑で大変な状態だったのに

東照宮は本当に静かにたたずんでいました。

すごく癒やされる空間です。

 

 

仙台東照宮は仙台藩2代藩主伊達忠宗公によって

永応3年(1654)に創建された神社です。

 

 

 

とても暑い日でしたが、

木陰で一休みしたりと癒やし空間でした。

 

 

 

その後、仙台に戻ってランチにしようと思っていたのですが

狙っていたお店が46組待ちとか・・・の状況で諦め

なんとか席が確保できたドトールで一休み

 

 

ミラノサンドとホットドック食べたのですが

写真もちゃんと撮らなかったのでパンレポはなし。

(私としたことが!)

席についた時にはもうぐったりだったのですあせる

アイスコーヒーLサイズをがっつり飲んで

しばらく放心状態な感じで休憩しました。

うん、3日間歩きすぎました

暑かったしね~晴れ晴れ

 

その後駅へ戻り仕事場へのお土産をささっと購入して

新幹線に乗ってお家へ戻りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

久しぶりに旅した~って感じのおでかけでした

(大仁は旅ではないしね爆  笑爆  笑

今回の旅行でしみじみと

「夏の観光旅行」は難しいなぁと思ったしだいです。

でも、また旅には行きたいです爆  笑

 

とりあえず旅行記はこれにて終了ですが

帰りの新幹線で食べたものとか

購入したものとかちょいちょいアップされると思うので

よろしくお願いいたします~ウインク