瑞鳳殿の後でるーぷるバスで向かったのは仙台城跡です。

青葉城フードコートで一休みしてから、見学です。

有名な伊達政宗公の像があるのですが

私実は未見でした。

 

 

 

天守台に立つ伊達政宗公騎馬像は代表的な風景ですよね。

 

 

テレビとかで何度も見ているのでなんとなく来た気になっていたのですが

実物を見たことがなかったということに気が付くという爆  笑

 

 

小学生の修学旅行とかの集団もいました。

 

 

見晴らしがよかったです。

 

 

この日はお天気が良くて仙台大観音が見えました

(って他のツアーのガイドさんに教えてもらった)

 

 

本丸跡に建つ昭忠碑

石塔上部に設置されたブロンズ製の鵄は

今後の危険回避のため下に置かれています。

 

暑くてくたくたになりながら、

仙台観光を堪能しました晴れ晴れ

 

 

るーぷるバスで仙台駅に戻りましたバスバス

 

この後はコインロッカーから荷物を出して

この日のお宿へチェックイン

この日はビジネスホテルにお泊りです。

 

荷物を置いたら夕食です~爆  笑