スワンベーカリーさんのパン食べましたパンパン

スーパーに日にち限定で出ているのですが

またお会いしたので買ってしまいました。

 

 

☆プチパルミエ(4個入り)(129円)

新商品のシールが貼ってました

 

 

フランスの伝統菓子。「パルミエ」はフランス語で「棕櫚(シュロ)」の意味。

葉の形に似ていることから名づけられたと言われています。

パイ生地にグラニュー糖をつけて焼き上げたシンプルな味わいと

サクサク軽い食感が後を引きます。

 

と謳っています。

 

 

サクサクと謳っているのでもっとぱりぱりなのかな~って思っていたのですが

しっとり系で・・・パイぽくないです。

品名にも菓子パンって書いてあるので・・・

やっぱりパンだよね~って感じ

 

 

食感はサクサクではなかったですが

これはこれでいける感じ。

ほんのりグラニュー糖の味がする美味しい品でした

 

ごちそうさまでしたパンパン

 

【2024年パンカウンタ 194】