モラタメさんでエバラ食品工業「スチームベジ」をいただきました飛び出すハート

 

 

こちらの商品

 

専用の袋にお好きな野菜300gを入れてチンするだけで 

おいしい味付け温野菜を作ることができます。

 

ということなのです

 

 

こんな感じね↑

 

 

レモンハーブ味

 

オリーブオイルとレモン果汁、

3種のハーブ(オレガノ、ローズマリー、ローレル)を加えた

上品な味わいです。

 

この日の食材はブロッコリーとミニトマトとしめじです。

300グラム超

袋にいれてまぜまぜするのですが

かさばる食材のせいかちょっと和えにくい

なかなか上手くいかないのですが、

袋がもう少し大きい方が良いのかも?

 

レンジで5分

無事に完成

 

 

 

レンジ前は上手く和えられないなぁって思っていたのですが

きちんと全体に味は染み渡ってました。

 

簡単なのに小洒落て美味しい料理ができるのは嬉しい

特に我が家は野菜食いなのでその点でも良し

 

 

レシピではエリンギになっていたのですが

しめじにしてみたのですが

レモン味にはしめじの味は強いかもなぁって思いました。


 

魚介ガーリック味

 

オリーブオイルと3種の魚介エキス(ムール貝、アサリ、鯛)に

ガーリックの旨みを加えた食欲そそる味わいです。

 

 

この日の野菜は

ズッキーニとブロッコリーとミニトマト

 

 

 

思っていたより穏やかな感じのお味でしたね。

個人的にはレモン推しかな

 

そうそう、一番良い食材はミニトマトだと思いましたね。

トマトだけでやってみたい気もするけれど

ちょっと色々考えると他のお野菜いれた方がよさそうですね。

 

こういう商品あまり手に取ることないのですが

この手の味を自力で出すのはなかなか難しいし、

お手軽なのに美味しいのが良いですね。

野菜料理というところも我が家的にはポイント高いしで

色々な野菜で試してみたいなぁって思いました

 

エバラ食品さん&モラタメさん

ありがとうございました&ごちそうさまでした飛び出すハート