落ち穂拾い記事あせる

今年のお正月(いつの話だ!)に妹からお年賀にもらった品門松

さすが姉の好きなものを知っているわねウインク

うっかりアップし忘れてましたので・・・今更ですけれど

実は事情もあって記録は残しておこうということで。

 

 

相変わらず箱からテンションあがります飛び出すハート

 

 

入っていたのは2種

 

青はプレーン(というのか?)

 

ムーミンをイメージした“ふわもこ”ミルキーショコラ。
フィンランドが育んだ生乳のホエイパウダーを合わせた
サックサクの特製シリアル生地でサンドしました。

 

 

赤はホットチョコレート風

 

ムーミンママが淹れたホットチョコレートをイメージ。
ホッとやすらぐココア香るシリアル生地をこんがり焼いて、
くちどけなめらかにとろける
ビターショコラをサンドしました。

 

どちらも食べたことがあるので

どちらも美味しいというのは確定済み

なので絵柄を記録として残して起きます

袋と中の焼き印はランダムです

 

食べた順序とか関係なく並べておきます。

まずは青から

 

 

リトルミィ(袋)スニフ

 

 

スナフキン(袋)ムーミン

 

 

ムーミン

 

 

同じくムーミン

 

 

さらにムーミン

 

 

そしてスニフ

 

本体はムーミンとスニフしかおりませんでした

 

赤は

 

 

スナフキン(袋)にニョロニョロ

大好きキャラ同士で嬉しい

 

 

ムーミン(袋)とスナフキン

 

 

スナフキン(袋)ソフスのいとこ?(違うか?)

 

 

リトルミィ

 

 

ムーミン両親(袋)とムーミン

親子共演になっていた!

 

 

リトルミィ(袋)とニョロニョロ

 

楽しく美味しくいただきました飛び出すハート

 

やっぱり今回記録は残しておこうと思った事情は・・・

2024年4月で「ムーミン ✕ シュガーバターの木」の販売が

すべて終了してしまったということをGW明けに知ってしまったからですガックリ

海老名サービスエリアでいつも出会うのが楽しみだったのに

とても残念です~

ということで、今更ながらの記事アップでした。

復刻望むです

 

ありがとう&ごちそうさまでした飛び出すハート