山梨銘菓「桔梗屋信玄餅」で有名な桔梗屋とローソンがコラボしてました
信玄餅をイメージしたスイーツ3品、ベーカリー2品が登場

ということで、買わずにはいられるかですねよだれよだれ

一度に全部はちょっと消費に無理があるので少しずつ。

 

 

☆桔梗信玄餅 メロンパン(160円)

メロンパンは得意でないので積極的には買わないのですが

これは買うでしょう爆  笑

 

 

香ばしいサクッとクッキー生地の中に
きなこ・黒蜜・求肥が入り、いろいろな食感と味を楽しめます。

 

と謳っています。

 

 

味は黒蜜ときなこという感じですね

求肥がアクセント

これが信玄餅感を醸し出しております。

味的には揚げパンと基本的には同じです。

かなり甘いです爆  笑

色々な味を楽しめますって感じではちょっとなくて

がつんと黒蜜きなこがきますね。

 

 

裏はこんな感じベル

ちらみせでウインク

 

 

食べながら「メロンパン」とはみたいな気分になってしまいましたが

「パン生地に薄く伸したビスケット生地を被せて焼いたパン」という定義なので

間違いないかと改めて思ったしだいです

 

 

桔梗信玄餅とのコラボという点では

クォリティ高いですね。

 

 

今回購入したのはこちら2品

スィーツについては後日改めて記事にします。

 

 

 

 

ごちそうさまでしたメロンパンメロンパン

 

【2024年パンカウンタ 104】